読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦う君よ、世界を愛せるか。

飲めないのに酔っぱらっているDDがこちら

関ジャニ∞リサイタル神戸レポまとめ

レポ 関ジャニ∞

 

Twitterでぽろぽろと呟いたレポをただまとめただけのものです。

 

~神戸7/18(初日)~

 

・HGTB【全員で答えを合わせろ!】

 

Q.ジャニーズで三番目に尊敬する人は?

横「長野くん」
丸「長野くん」
す「長野くん」
錦「長野くん」
安「長野くん」
村「長野くん」

大倉「今井ツバサ」

 

Q.ジャニーズといえばこの人

横「マッチさん」
丸「マッチさん」
村「マッチさん」
安「マッチさん」

すばくら「「ジャニーさん」」

錦戸「木村拓哉

 

す「ジャニーズ言うたらジャニーさんやん、

すばくら「「なあ!!」」(顔を見合わせて)

倉「だってみんなあの人の息子やで」
す「"ジャニー"ズ言うてんねんから」

すばくら「「なあ!?」」(顔見合わせて)

すばくら🙏

 

 
 
Q.地球最後の日に食べたいものは?

「誰かに合わせよ!」
横「錦戸さんが一番合うんちゃう?」
錦「俺ぇ?」
倉「え!おれ(候補)めっちゃあるで!!」
村「二個で迷う!」
安「俺も二個や…」
「じゃあやめとこ!」
横「すばるで合わせたら?」
全「…………?」
横「あかん、ないわ」
倉「安は?」
会場「あぁー。」
村「めっちゃ古い情報な!松竹の頃から言うてる」
倉「アップデートしてない?」
安「してない」
横「あかん、すばる固まってる、無理や」
 
ここで横山何かに気付き
「じゃあ大倉でええやん!絶対合う!」

ぽろぽろと察し出すメンバー、気付く大倉

倉「えぇー!ちょっと待ってやぁ!」
安「"トリッキー"なんはやめとこな!」
錦「"とり"あえず書こうや!(笑)」
倉「もうあかんて〜」
 
Q.地球最後の日に食べたいものは?

横「焼き鳥」
丸「焼き鳥」
す「やきとり」
錦「焼き鳥」
安「焼き鳥」
村「焼き鳥」

横「最後に大倉さん!」

倉「それを全部食べれるのが鳥貴族♡」
(フリップを机に投げつける)
 
すぐに大倉の前に立ちふさがるすばちゃん

す「あかんぞー!」
丸「SNSに書くなよー!」
村「あかんでー!」

みんなで大倉を守る姿勢

倉「そんな庇うなら最初から言わんといてよ…」
 
 
・HGTB中の行動
 
途中ペンを失くす大倉。
きょろきょろと辺りを見回しそわそわ。目があった横山にないねん、と目で訴えかける。
それに気付いた横山「大倉ペンないって」
大倉は机の下を覗き込むが机に足をぶつける。クロニクル同様自分のサイズ感を把握していない大倉。
結局普通に机下に落ちていて拾い上げる大倉。
それを見届けた横山「大倉あったって」
大倉、一瞬横山を見てにこっ。ナチュラルによこくら兄弟ご馳走様でーーーす 。
 
企画進行の天の声に対して
大倉「誰やねん💢」
とボソッとキレるくだりを一人で二回やってた。(とくに誰にも拾われない)
それ言う時、上見ながら言ってて、そこには誰もいないよーて思いつつ、愛おしさとくだらなさで心が満たされた。
 
みんなの答えを合わせるって企画なのに、隣の安田くんのフリップをガンガン覗き込む錦戸。「うわ、違うやん!」てマイク通さずに言って、安田くんとお互い見合って、二人で爆笑。ヤンマー尊い🙏
 
横山錦戸大倉辺りはもう隣カンニングしまくり、しかも書き直しまくりで、もうルールもなにもあったもんじゃない。のに何故か揃わない。
 
全然答え揃わなくて結構な回数電流食らってたんだけど、最初はみんな派手なリアクションだったのが、だんだん疲れて薄くなってくのね。そんななか、錦戸だけはどんどん笑顔になっていって、うわ〜どMだな〜って。
 
 
・その他
 
ファンサをしていて歌い出しを忘れ焦る錦戸。
 
オープニング挨拶中、モニターの無線が外れたのか、安田くんに直してもらう錦戸。シャツをめくり上げ、腰あたりをゴソゴソしてもらうが、ヲタクがざわついたのに気付き照れて正面を向く。安田の手がお尻に触れたのか一瞬「あんっ」という顔の後ニヤリ
 

OP衣装の赤ジャケットを脱いで西城秀樹さんの衣装(汲み取って)にステージの上で公開着替え。 口々に「見んといて〜」「よお見てて〜」「やっぱ見んといて〜」(主にすばちゃん)

 錦「みなさん!見てください!渋谷すばるが帽子を変えましたよ!(大声)」

黒帽子から白帽子に被り変えたのを大々的に発表する錦戸
横「マイナーチェンジやな」
倉「JUJUみたいやな」
横「えらい小さいJUJUやな!」
す「俺はええけどJUJUに謝って」
 
 

西城秀樹さんの衣装(汲み取って)を着て、腕をバサバサさせて楽しむまるくら。YMCAを軽く踊る大倉。それにのる丸山。その後2人して腕を羽ばたかせ笑いあう。まるくら世界平和

すぐ隣のすばちゃんをチラ見するが、すばちゃんもあやふやで二人して爆笑(よこすば尊い)
 
スタトロ一周した後、上手のめちゃくちゃ見切れ(制作解放席かな?)の方にばーって駆け上がっていってノリノリで盛り上がる大倉さんに私は衝撃を受けたよ…あんなもみくちゃにされそうな所に自ら…あの「頼むから触らんとって」オーラが酷かった大倉さんが…わざわざ…
 
ECのくだり
横「俺だけじゃ決めれへんわ、どっくんどうする?」
錦「え、俺?わからん」
横「大倉、どうする?」
倉「わからへ〜ん(ヘラヘラ)お兄ちゃん決めて下さいよ」
横「(笑)」
丸「お兄ちゃん♡」
安「長男」
倉「お兄ちゃん♡」
 
EC後?だったかな?メインステに帰って来た際、まるちゃんのマイクスタンドにぶつかり倒しそうになったところを華麗にキャッチする横山さんが格好よかった。しかしその後あっぶね〜て顔して、辺りきょろきょろ見回してたとこまで私はしっかり見てたよ、可愛いね。
 
 
 
 
~神戸7/19一部~
 
・HGTBの詳しいレポはこちら

 

hdkz417.hatenablog.com

 

 

 ・ご当地企画

あいちゃん登場で誰よりも沸く錦戸亮

「うわ〜〜〜!!!あいちゃんや〜〜〜!!!え!!!あいちゃんや〜〜!!!」

「俺よお観に行くんすよ、新喜劇!!」

「あいちゃんや…あいちゃんや!!」

一人テンションが振り切っている錦戸。

横「錦戸が来てたん知ってます?」
あいちゃん「噂ではきいてましたけど、見たことはないです。」
倉「噂になってんねや(笑)」
錦「俺、女だらけの新喜劇も観に行ったんです!主演されてましたよね!?」(ただのファン)

あいちゃんへ話を聞く際
横「じゃあ、錦戸さんがインタビューすれば?」
錦「俺ェ!?いいの?え、あかんて!俺だって、見てる側の人間なんやで?!」(後ずさる)
あいちゃん「(照)」
横「あいちゃんもその気にならんでええねん」

前向き中、踊りながらチラチラとあいちゃんを見る錦戸。にこにこしなが見る錦戸。見ることに集中し過ぎて振りを間違える錦戸。

 

 

・ジャニーズメドレー

ギンギラ、メインステ上手で両手を広げぐるんぐるん回り続ける村上。それを真似してぐるんぐるん回る安田。(昨日もやってた)

ギンギラ、アリーナトロッコで移動中、DAIGOさんのロックステップ(あの塩かけるときのやつ)ずーっとしながら運ばれててなかなかにシュールだった。

ファンタスティポ、決めポーズの直前に間違える大倉。横目でチラリと錦戸がそれを確認。見られたことに気付いた大倉は照れ笑い。そのままふたり微笑みあったまま決めポーズで暗転。とーんちゃん可愛い

 

しーはーはーっしーはっはーしーはっは

丸「詰まりすぎ」

しーはーはーっしーはっはーしーはっは

 

 

ナポリタン劇場

三皿目で錦戸がちゃんと踊らなくなる
四皿目で村上も諦め始める
五皿目で大倉が完全に脱落
六皿目で突然ゾンビになる
七皿目で丸す倉が完全にゾンビ化し踊りを放棄
八皿目これで最後だろうと悟ったメンバー、キレッキレで踊る(とくに大倉)

ゾンビナポリタン、みんなでぐるっと一周するところで、全員がゾンビになって手を前に出しふらふら歩く。しかし先頭の錦戸は、一列でついてくるゾンビ×6にどうしていいかわからずキョドる。

最後までずっと毎回ちゃんと踊っていた優等生安田くん。何故か毎回本気で踊る横山さん。

  

・その他

グッズのお話。パンフレット

横「俺と大倉がまさかの長野でV6かぶりしてんねんな」
倉「かぶったな〜」
安「俺それでコーヒー噴き出してもうてんもん」
倉「一緒に書いててんな」
丸「あれ、それやったんや…」

パンフのコーヒーのシミの真相は長野くんのせいだった。(違う)

 

本日のお着替えタイム

錦「うわ〜土管が出てきた〜(わざとらしく)」
倉「うわ〜ほんまや〜(同じく)」
丸「土管のモニュメント」
倉「モニュメントなん?」
錦「みなさん!!すばるくんが!今日は…!!」
倉「帽子被ってへんやん!!」
す「ヘアメイクさんにセットしてもろた♡」

 

大倉、顔の汗を拭いたタオルの、その拭いた面を丸山の顏に押し付ける。受け取り、そのままの面でタオルを使う丸山。丁寧に汗を拭き下に置くと、大倉がそれを拾い上げ、使われた面を中に折りたたんで別の面で自分の顏を丁寧にふきふき。ほんと大倉って…大倉って…

 

EC、横山の挨拶中になにやらゴソゴソとドラムを触る大倉。無限大がはじまりある程度お手振りしたところで曲に合わせてドラムを叩き始める。最初は音入ってなかった気がするけど、最後の方はPAさんも気付いてちゃんと音出てた。

 

 

以上です~。