読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦う君よ、世界を愛せるか。

飲めないのに酔っぱらっているDDがこちら

関ジャニ∞リサイタル長野レポまとめ

レポ 関ジャニ∞

 

Twitterでぽろぽろと呟いたレポをただまとめただけのものです。

 

 

~長野8/8~

 

・HGTB【あいうえおしりとり劇場】


関ジャニチーム→村倉丸
エイトチーム→す錦安
MC横山

MCになった横山さんが完全にスイッチ切っててわろた

 

関ジャニチームお着替えタイム

倉「(村上に)おれ何が似合うと思う〜?」
村「看護師やろ」
倉「え〜?看護師ぃ?似合うかなぁ〜?」
村「似合う似合う(あしらう)」
倉「ほんまにぃ?(ロン毛のヅラをとる)」

甘えた大倉と冷たい村上ごちそーさまです。

そしてナース服を手に取る大倉。

倉「え〜?これどうやって着るん〜?」
村「くぐるんやろ」

完全に村上に着させられてる状態の大倉。

倉「ちょお、後ろのファスナー閉めて!」

倉「うわ、キツイ!やっぱ下げて!」

倉「あれこれ前後ろ逆やーん!あっはっは!まあええか!」

 アホの子発言を連発。

最後にロン毛のヅラを被ろうとする大倉。一度頭にあてて、勢いよくふぁさぁと被ろうとするも、そのまま後ろに放り投げてしまう。

倉「あっはっはー!飛んでった!」

超アホの子。

横山「大倉ってほんま幸せやな」

 

ロン毛のヅラを見て

倉「メイドインチャイナって書いてある…」

丸「made in china♪made in china♪(メイディンジャパンのメロディーで)」

 

自ら金髪のロン毛ヅラを被りに行くすばる。

す「俺、前もこれつけてたな…」

安田がすばるの頭をなでなでしながら丁寧に整える。されるがままのすばる。

安「セーラームーンみたい(なヅラ)やな。月野うさぎちゃんみたい」

やすば🙏

 

大倉のしりとり雑っぷり

し→死ね!!
む→(丸山に)無理矢理入ってこんといて
や→やっほー(笑顔)

 

罰ゲーム、一列に並ぶ安す錦。やたら安田を攻撃する横山。安田を二回行ってまた行くかと思いきや錦戸に。

錦「やんのかいぃ〜」
村「乳首ドリルみたいに言わんといて」
錦「やらんのかい♡」

安定の新喜劇大好き錦戸さん

 

中々電流を食らわないすばる。しかし横山の策略ではなく、またもや故障のよう。すると突然騒ぎ出す大倉。神戸仕返しか、実験台にされた大倉。

騒ぐ大倉の叫びを聞いた村上「犬みたいやな」

横山に何発も電流を食らわされ、そこら中を転げ回る大倉。

倉「もうっ!やめてって言うとるやろ!!」

と横山をベシベシ叩く。逃げる横山。電気流される大倉。懲りずに起き上がり横山を追いかけまたベシベシ。よこくらタマンネ

 

・ジャニーズメドレー

すばるが帽子を変えるくだり。ごそごそと土管の中を漁るすばる。困ったようにすばると周りを見る錦戸。

村「はよ言うたりぃ、待ってるやん」
横「錦戸さん待ちですよ」
とっくに帽子は見つかっているのに、まだごそごそするすばる。ちらっと錦戸を見る。

困る錦戸「え、どうしよ…ちょっと…」

 

らぶゆーおんりーで、カメラに向かってやたらちゅー顏振りまく大倉。隙あらばちゅーする大倉。

 

正面スタンドだからファンタスティポ後ろから見てたんだけど、振りにないとこで後ろ向いて歌ったり、途中チラチラ振り返ってくれてた錦戸さんに拍手👏👏👏

大倉は一度も振り返ってくれなかったけど、大変良いプリケツでした👍

 

ナポリタン

二皿目でフリに紛れて首を振る大倉(既に疲)
三皿目でジャケットを脱ぐ横山
錦「横山くん全然食べてなかったやん!なんか途中で服とか脱ぎ出して!!」
「一人でやれ!」と四皿目は横山ソロ
みんなに見守られながら中心で一人歌い踊るナポリタン・横山・オンステージ

 

・その他

今更好きやねんの振りを間違えて少し慌てる大倉さん

好きやねん最初のすばちゃん「長野くーん」

好きやねんの時にスタンドからエイトくんを落としてしまう横山。いち早く気づく隣の大倉。中々スタンドにつけられない横山をずっと見守る大倉。ようやくセットし、何事もなかったように踊りを続ける横山を見て大倉はにっこり。

 
 
~長野8/9一部~
 
・HGTB【絵描き歌で伝えろ!】
 
本日のゲーム発表の時、タコマイのイントロ(てーてーて、てーてーて)「ずっどーん♡」と年下組辺り(?)がするも、全く客席に浸透してなくて苦笑い。その後もまるくら二人でタコマイをふわふわ踊ってへらへら笑い合う。それに混ざるか混ざらないかチラチラと見る錦戸。結局やめとく錦戸。
 
村「(客席に向かって)暑くないですか?」
倉す「暑い。」
村「俺、お客さんに聞いてん」
丸「団扇で扇いで〜」
横「あ、ちょっと涼しい」
錦「え?嘘やろ」
す「あおぐな!!埃が舞うやろ!!やめぇ!!」
絵描き歌作り終わった村上「なにしてんねんっ。やめろ!パタパタすな!目障りや!!」

 
絵描き歌作成者村上「パッと見ぃで、伝わってるやん!」

丸す「「パッと見んと、ちゃんと見ぃや!」」

村「大枠で見たら、伝わってるやん!」

丸す「「大和田獏みたいに言うなよ!」」

物凄く綺麗にまるすばが揃って言うもんだから、村上が爆笑しながら二人を同時にしばく
 
 
村上画伯のかえるを見たすばる
「おまえのかえる、めっっっっちゃ可愛ええやん♡」
その後もやたら可愛いと褒め称えるずはるに照れる村上

f:id:hdkz417:20151008230927j:plain

村上のかえるを汲み取ろうとした大倉画伯作「毒キノコ」

f:id:hdkz417:20151008231150j:plain

 村上のかえるを汲み取ろうとした横山画伯「クリボーかと思った」メンバー口々に「これは酷い」

f:id:hdkz417:20151008231226j:plain

 
棒に丸がついた絵を描き、苦悶するすばる。

f:id:hdkz417:20151008231047j:plain

す「これは…あかん…やろ…いや、俺は言われた通り書いたけど…これは…」

大倉がそれを覗き込み崩れ落ちる
倉「あかんやろ!!ちょっとぉ!!もぉー!!」
とか言いつつ二人で大爆笑し合うすばくら二人の世界🙏


丸山の絵描き歌の歌詞に「その中間(ちゅうかん)に」という部分が。
それを見た大倉「中間(なかま)?じゅんた?」
安田「じゅんた?中間淳太?」

 
・HGTB中の行動
 
安「俺らもhappybirthdayの曲ほしいな〜」
錦「作ったらええやん。いま作って」
安「いまぁ?」
倉「俺に作って♡」
安「ええよ……(数秒)出来た」
「「早っ!!」」

おえかきのメロディーで歌うことに。
 
「おおきなおおきなおおくら〜でも狭いところから〜でてきた〜♪」
(メンバー爆笑)
 

結局全然誕生日関係ない歌に。

横「生まれたんやな、焼き鳥屋に」(ボソッ)

数秒かけて伝わった大倉「横山くん?最近多いで?」

何故か左手で絵を描く錦戸

全員で電流を食らったあと
錦「オレめっちゃ痛い!!めっちゃ痛かった!!」
倉「いやちょっと!俺さ!りょーちゃんが脇腹ぎゅーって掴んできてさ!めっっちゃ痛かったって!!!」
錦戸(笑顔でごめんねジェスチャー)
倉「掴まれた…!お腹…!脂肪を…!!」
横「脂肪て(笑)」
 
やたら「しんちゃん!」「ゆうちん!」呼びする錦戸(なお、すばるのことは一向に呼ばない)
 
大倉だけか確認出来なかったんだけど、HGTBの時の白いスニーカーの右側足の甲部分に「倉」って書いてあった。すばちゃんはなかったかな。
 
・ジャニーズメドレー

 

お着替えタイム、そわそわとすばるを見る錦戸。ソッコー帽子を被るすばるに錦戸村上大爆笑。帽子を被ってドヤ顔で斜に構えるすばる。仕方なくいそいそと自分の着替えを始める錦戸。

カンゲキ終わり(?)故意か事故か、錦戸の手が横山の股間へ。笑う横山。仕返しとばかりに錦戸の股間にタッチ。そして錦戸もやり返す。よこりょ🙏
 
ファンタスティポを二人揃って間違えるtorn
 
 
ナポリタン劇場
 
四皿目くらいからへばる大倉を呼び続ける村上。

村上「大倉!大倉っ!!おーおーくーらー!!!おおくるぁーー!!」

呼ばれれば呼ばれるほどよろよろする大倉
最後の最後、倒れこんだ大倉のお尻を引っ叩く村上
 
 
横山の股間をかなりいやらしい手つきで触る丸山。横山は一瞥しただけで特に気にせず。べつに私が股間ばかり見ているわけじゃないけど、本日は横山の股間が危機的だった。

 

 

・その他
 
丸「ネタバレ書くときは、めっちゃ改行して下の方に書くんやろ!?」
まるちゃんの知ってるヲタクネット事情が一昔前
 
 
昨日は安田と村上でご飯に行ったそう
 
横「何食べたんですか?」
安村「焼肉」
横「あなたたち肉ばっか食うてますね」
錦「俺は一人でホテルでステーキ食ってた。めっちゃご飯おかわりしてたら、イベンターの人が、おひつでご飯持ってきて」
横「全部食べたん?」
錦「いや食うわけないやん」
 
 
錦「横山くん、新幹線の中でくしゃみしたん覚えてる?」
横「え、俺?覚えてない」
倉「すごかったで。『ヘーックシッ』って(笑)」
横「俺そんなんしてた?」
錦「おっさんや」
倉「俺と亮ちゃんそれ聞いて無言で目ぇあわせてんな。笑ったわ〜」
横「全っ然覚えてないわ」
 
ご当地企画後インタビュー
丸「きみこさん(長ジャニダンサーさん)もね」
横「なに?」
村「いやあんたよここやろ」
横「本名でいったらきみこやん」(ドヤッ)
 
ご当地企画後、突然下手にハケていった大倉を心配そうに見る錦戸。インタビュー中にも関わらず、ハケ口を何度も何度も気にする錦戸。それを村上にこそっと伝えて二人でちらちら。数分後何事もなかったように帰ってきた大倉に恐らく事情を聞き、安堵したのか笑顔の錦戸。
 
アンコハケ際、客席に向かって
倉「またみんなでご飯食べにいこな〜!」
村「まあまた飲みにでも行こうや!」
 
 
 
~長野8/9二部~
 
・HGTB【一筆で伝えろ!】
 
お題を引くすばる

す「初級?中級?」
倉「なんで中級いける思たん」(ボソッ)
す「おい!なんや!お前っ!!」
倉「ごめ〜ん♡ごめんごめ〜ん♡」(軽)
す「ええよ!」
横「なんか二人楽しそうやな」
錦「混ざったらいいじゃないですか」
倉「おいで?」
 
 
お題「虫取り網」
①大倉画伯
大倉氏の言い訳:丸の中をあみあみにしようとしたら塗りつぶしてしまった

f:id:hdkz417:20151008232126j:plain

②安田画伯
安「スプーンかと思って。」
修正が悪い方向に…

f:id:hdkz417:20151008232632j:plain

③村上画伯
村「俺もスプーンやと思った。もうそのまんま描いた」

f:id:hdkz417:20151008232654j:plain

④すばる画伯
一同「なんでこうなった!!??」
横「これなんやと思って描いたん?」
す「…なんやろな?」

f:id:hdkz417:20151008232727j:plain

⑤横山画伯
錦「全然ちゃうやん!」
倉「火ぃでてる!」
横「煙管かな思てん」
またもや修正が裏目に…

f:id:hdkz417:20151008232747j:plain

⑥錦戸画伯
錦「俺も煙管やと思うてん…」

f:id:hdkz417:20151008232825j:plain

⑦丸山画伯

倉「あ!お前いま離したやろ!一筆ちゃうやん!もうあかんで!おわり!」
丸「えっあっ…」
横「最後の人一番やったらあかんやつ」
す「にしても、なんやこれ」

f:id:hdkz417:20151008232904j:plain

 

会場と錦戸大絶賛の、一番手すばる画伯のカタツムリがこちら。拍手👏👏👏

f:id:hdkz417:20151011132419j:image

 

お客さんにお題を伏せたまま一番手すばる画伯が苦悩のすえ生み出した傑作がこちら

f:id:hdkz417:20151008231923j:plain

それを十二分に汲み取った汲み取り上手錦戸画伯の修正絵がこちら(お題は花火でした)

f:id:hdkz417:20151008232026j:plain

順番決め
す「すばるの次に亮いく?」
倉「なんで自分のことすばるって言うん?」
す「(無視)ほんで、横山…すばる、亮、しんご?」
村「しんご最後?」
 
す「すばる、しんご、白(横山)!黒(錦戸)!お前(丸山)!!」
 
名前を呼ばれず地味に拗ねる横山を察した大倉
倉「きみたか」
横「……ありがとう」
倉「ふふふっ」
 

一番手になった大倉、メンバーがそれぞれ描いていく間ずーっと「うそやろ…」「なんでそうなるん?」「なんでなん!?(大爆笑)」「ちがーう!」と豊富な顔芸で見守り、最後は「これ俺があかんわ…」と一人反省をしだす。
 
 
大倉から丸山に伝える際、丸山がカーテンを開けるとめちゃくちゃ近くに突っ立っている大倉。丸山が大倉の絵を覚えようと覗き込むと、ひょこひょこと動いて邪魔をする大倉。

丸「おい!邪魔すんなよぉ!」
倉「へへへ(笑)」
 
 
村上→横山ラストだった時、一番手の方でやいやい言ってる間、お互いの絵を見ながら何やら二人だけでお話してたのが、私の目撃したリサイタル数少ない夫婦です。
 
 
カタツムリ(お題)の目を描きながら「こんにちは〜で〜んでん☆」とノリノリで歌う安田。
驚愕と表すのがピッタリな顔で安田を見つめる錦戸大倉。

す「お前馬鹿じゃないの」(標準語)
 
 
 
・ジャニーズメドレー
 
ギンギラで丸山の頭をぎゅっと抱きしめる横山。にこにこ目を閉じて頭を預ける丸山
 

ファンタスティポ、サビを歌い間違える錦戸。すぐ修正したけどずっと口は笑ったまんま。間違えた瞬間、大倉もふふっと笑う。特にアイコンタクトはない。しかし可愛い。

・その他
 
挨拶
横「今日は悔い残すなよ!!」

錦戸、物凄い勢いで横山の方を向く

横「(滞りなく挨拶が進み)このツナ、(ツアーを噛んだ)」
錦「ツナ!?」
またしてもいの一番に横山の方にブンッと顔を向ける錦戸。横山が気になって気になってつっこみたくて仕方のない錦戸。
 
 
無責任でイントロ部分棒立ちでぼーっとどこかを見つめる錦戸。「オイラ〜伝説の〜」と始まると急に踊り始める錦戸。何があったの
 
 
 TWLでタオルにちゅーしてから客席に投げる丸山さんマジ王子
 
 
最初の挨拶、丸山の真似してパーンする大倉。やり終えたあと笑顔で丸山を見やると、満足気な表情の丸山。
 
好きやねん「ほんでもってそんでまいどあり〜」部分をやたら上ハモる錦戸