戦う君よ、世界を愛せるか。

自己泥酔でふらふらなオタク

アンケートコメント【その他編】

 

こちらは「ジャニーズWESTが気になる人へオススメのWEST円盤」というテーマでWEST担にアンケートをとった際のオススメコメントまとめです。

かっこ内は元担、掛け持ち、ジャニーズWEST以外に好きなグループの名前となっております。

御協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

 

パリピポ】

・かっこよくA・RA・SHIを歌うジャニーズWESTに惚れました!!(嵐)
・一周年メドレーがあったところです!個人的に箱推しですがしげちゃんよりなのでごめんね青春!の主題歌、言ったじゃないかを歌ってくれたのが嬉しかったです。一発目ぇぇぇぇぇぇぇ!でも言ったじゃないかは歌ってくれていますが、パリピポの方は円盤では映ってないですが、ごめんな青春!の映像を流してくれているので… Time goes byを歌ってくれているので…長くなってすみません!(嵐)
・キミコイの中間くん、綺麗。(嵐)
・まさかの青春ウォー!で始まる裏切られた感!!それが最高です!westさんにはいつも良い意味で裏切られてばかりで毎回楽しみです!(Hey!Say!JUMP)
・関東オタクも好む曲が多い(Kis-My-Ft2
・1周年記念ライブとあって、とにかくみんながわちゃわちゃキラキラしているのが大好き。本編はもちろん、メイキング、MCまで、何でもありで全て楽しい。また、1周年だからこそ、他グループの曲を歌っているのが見られるのも好き。(Sexy Zone
・セトリが神(Snow Man
・カラフルヒョウ柄の衣装が可愛い。楽しくなる(Snow Man
・個人的にセットリストが最高です(Snow Man
・ピンクのペンラの海がきれいすぎたから。当時はまだメンカラに変えれるペンラじゃなかったのに自担色に染まる会場がうれしくて。(なにわ男子)
・皆のビジュが最高でセトリも最高(HiHi Jets
・みんなアイドル!!!!!!!!(HiHi Jets
・曲がすき(少年忍者)
・キミコイの演出(QUARTET NIGHT
・まだ若々しく色々と模索しているような彼らの、今と変わらないお祭り感や仲の良さ、はしゃぎっぷり、全力を出し切る姿が見れるところ。沼に嵌りだし、「当時を知りたい!」と思った方に全力でオススメしたいです。(嵐、NEWS、関ジャニ∞、Aぇ!group、Lilかんさい、Kis-My-Ft2A.B.C-ZSnowManSixTONESなどなど一通り)
・セトリが最高すぎる
・元祖かっこいいのパリマニを通ればきっと虜になるはず…。実際わたしはパリピポからジャニーズWESTにハマりました。
・ハマダさんのパリマニ見て沼に落ちましたヽ(^^)ノ

 

 

【ラッキィィィィィィィ7】

・ラキセは親なので…ラキセの迷宮Summerで沼落ちしました。登場〜ラストまでお祭り騒ぎのような愉快さもあり、カッコイイEDMあり、綺麗なバラードもあり、初めてのデュエットや性癖に刺さるTAMER→Eternalの流れ等初心者に対して色んなWESTさんを見せられるコンサートだと思いました。(嵐)
・スロットが揃ってコイン衣装のメンバーが登場するところは今までのジャニオタ人生の中で一番テンションが上がった。コンセプトがはっきりしていてセトリの組み方も秀逸。(嵐)
・はじめてのWESTライブで思い出深い(嵐)
・MC以外でこんなに喋るの!?って思いましたね(笑)ソコが好きです!(嵐)
・lovelyXmas(嵐)
・OPのスロットから出てくるところやセットの世界観がすごく、カジノをイメージしているところや、最後はマルモウケで終わる流れの綺麗さ、世界観の一貫性に感動したため。(嵐ファンなので、世界観やコンセプトは特に意識しているふしがあるのかもしれません。)あとは単純に淳太くんのTAMERが刺さりました。櫻井翔のTABOOをどこか彷彿とさせられました…(嵐)
・オープニングの滑り台とセトリ(NEWS)
・オープニング映像から登場までの流れがめちゃくちゃ好き。どのグループのどのオープニングと比べても歴代1位で好き。(関ジャニ∞
・初期の方だけどコンセプトに対して衣装が凝っていてそれぞれのユニット曲で個性が見れる上にわちゃわちゃ可愛いWESTがみれるから!!(関ジャニ∞
・神山くんとしげのデコだしが堪らない!ラブクリ最高!(関ジャニ∞
・セトリが好きすぎる!最高です!(Hey!Say!JUMP)
・ラキセが初めて見たwestのコンサートというのも大きいですが、Overtrueからラッキィスペシャルの流れ、、スロットのコインに見立ててメンバーが滑り落ちてくる登場の仕方が完璧&衝撃すぎて!!!始めのブロックは感動でずっと泣いていました(笑)(Kis-My-Ft2
・Terrible〜迷宮SUMMER〜PARTY MANIACSの流れがかっこよくて衝撃だった!ラブクリでゴンドラに乗るかみしげがかわいい!なによりポンパ×サングラスの神ちゃんが最強!!(SixTONES
・セトリが良いし、WEST自体に勢いがあってメンバーもいい表情をしている(SixTONES
・重岡くんのビジュが最高すぎます…前髪長めデコ出しは最強でした😭💞(SixTONES
・登場の仕方が神!!(Snow Man
・OPの演出が素晴らしい!(Snow Man
・モンキーセブンがとにかく可愛い!(なにわ男子)
・登場が好き!(なにわ男子)
・滑り台から始まるとこ(少年忍者)
・個人的に重岡のビジュが一番好きです…♡(Aぇ! group)
・顔(ヤバイTシャツ屋さん
ミニゲームコーナーとパリマニとかなどのギャップの差が広くて幅広く刺さる気がしたからです!(BTS

 

 

【一発めぇぇぇぇぇぇぇ】

・MCが昔と今でも変わってないところが好き!(嵐)
・荒削りだけど勢いがある、デビュー時の名刺的円盤(関ジャニ∞
・なんといっても重岡くんのビジュアル優勝!!あとはやっぱりWESTを知るなら一発めぇ!から!!!(Snow Man
・1発目だけあって1発目の高揚感がある。いつもにこにこ天使ちゃんですが、群を抜いてにこにこ天使ちゃん。WESTとはこういうメンバーが集まって最高のステージ届けてますよ〜が伝わってくる。(全て重岡担目線です)(なにわ男子)