戦う君よ、世界を愛せるか。

自己泥酔でふらふらなオタク

アンケートコメント【WESTV編】

 

こちらは「ジャニーズWESTが気になる人へオススメのWEST円盤」というテーマでWEST担にアンケートをとった際のオススメコメントまとめです。

かっこ内は元担、掛け持ち、ジャニーズWEST以外に好きなグループの名前となっております。

御協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

・シゲが淳太くんを連れ回して運動会をした場面。あれは、かわいかった。(KinKi Kids
・ライブでガチのコントってあるんだ…しかも上手!衝撃でしたwあとはかっこいいWESTを知らなかったのでDriftやYSSBなどのギャップで堕ちました。傷だらけの愛で主旋律とハモる人がコロコロ変わるのにどのコンビでもバッチリはまってるのがグループのポテンシャル高いなと思いました。(KinKiには誰と誰がハモるという概念がないので逆に興味深い)(KinKi Kids
・カッコいいと面白いのバランスが最高!(KinKi Kids
ジャニーズWESTに楽しい歌うま集団というイメージを持ち始めた頃に初めて買った円盤で、ファンの方も含めた自然と笑顔になれるようなイメージ通りの楽しさが強い円盤な気がするため。後、列島縦断の衣装が死ぬほど好きです。淳太くんがずっと美しい。(V6)
・カッコいいWESTと面白いWESTのバランスがいいコンサートだと思うので(V6)
・かっこいいも可愛いもコントもセクシーも全ジャンル詰め込まれているので!!!(V6)
・ひとつのLIVEでWESTの面白いとこ、かわいいとこ、かっこいいとこ、勇気を与えてくれるとこが全て詰まっていると思ったからです!(V6)
・初めて実際に行ったコンサートだったので。これでわたしも友達もWESTファンになりました!(V6)
・カッコイイWEST、楽しいWEST、面白いWEST、寄り添ってくれるWESTといろんな面を見せてくれるからです!それと、通常盤でもドキュメンタリーがついていて、裏でも仲良く面白くて楽しめるのがWESTの大きな魅力の一つだと思います!(V6)
・星座コントの7人のわちゃわちゃが大好き!あとはYSSBしか勝たんです。(V6)
・1曲目が良い。曲名の通りという感じ。今まではコント・MC・曲・ダンスがとっちらかった印象だったけど、だんだんライブがまとまってきた感がある。流星さんの金髪と髪型が天才すぎ。大優勝。あのビジュでOP衣装を肩からずりさげて着ていて天才。とにかく流星さんがライブ通してえっちすぎる。ピンク王子様衣装もボンデージも軍服も和服(?)も。愛の奴隷アカツキで上から檻が降りてくるのはV6の2017コンみたいだなと思った。ONI-CHANみたいな歌詞も演出もふざけたもの(失礼)が好きなのでりゅせじゅんユニットは良かった。(V6)
・WESTにしか出せない振り幅の凄さがジェットコースターのようで、大好き!(V6)
・WESTにハマって一番最初に買った円盤なので親だと思っています(V6)
・コントからの初恋が好きです(V6)
・中間担はおそらくDrift!!のロングコートにハマると思う。あと担当関係なく愛の奴隷。(V6)
・色々なWESTが見れるから絶対好きな曲があるはず(V6)
・有観客で曲のバランスがよく、ユニット曲もあり個性もわかりやすいため(V6)
・間違っちゃいないの原曲が大好きなので(嵐)
・有観客で一体感があったのと、面白いかっこいい可愛い全てが見れるところが好き。(嵐)
・面白いコントにかっこいいダンスに可愛いダンスにアクロバットに・・・様々な顔のWESTが見れてギャップにやられました、(嵐)
・かっこよさ、可愛さ、面白さが詰まっていたから!(嵐)

・星座コントがすきです。また、メイキングで藤井流星くんがドッキリを仕掛けられているところも面白かったです。(嵐)
・初めて参戦したWESTのライブがWESTV!でした。オープニングから勢いが凄かった。可愛さカッコ良さ面白さ全てを兼ね備え、歌やダンスのスキルも高く、何よりも観客を1つにする巻き込み力が素晴らしいと思いました。家に帰って家族に「ジャニーズWESTは天下取るよ」って断言したのを覚えています。(嵐)
・コントが新鮮で、とても楽しめた!(嵐)
・曲も演出もすべて大好きだからです!TVというテーマにすごく忠実といくかテーマに沿っていて楽しいからです!(嵐)
・WESTの魅力がわかりやすく詰まっているから。かわいいもかっこいいもおもしろいもてんこ盛りで楽しい!ほんとにテレビのチャンネルを変えているかのように色々なWESTが見れる!(嵐)
・元気で明るいWESTから、熱く思いを届けるWESTへと幅を広げたスタートのLIVEだと思う。それぞれの個性を活かしたWESTらしいLIVE。(嵐)
・ライブDVDを観る前までは「ええじゃないかを歌ってる陽気な関西の人たち」という認識でいたのでアカツキ、Drift!!、YSSBなど、かっこよくガッツリ踊って歌っているところを見て、ギャップがすごい!かっこいい!と思いました。100%I love youも可愛くて好きです。(嵐)
・1番最初に買った円盤です。テンションの高いスタダから始まって、わちゃわちゃしてるWESTからアカツキからのかっこよさ爆発してるターム、バラード、コント、ボンテージ、ゴリゴリのEDM、温度差で風邪引きそうでした(褒めてます)。個人的にDriftからの赤マフは度肝を抜かれた上に何度見てもドキドキします。最高です。(嵐)
・コントが面白かった!色々なWESTが見れて楽しい。(嵐)
・C&R、コミックソング、EDM、バラード、コント…などジャニーズWESTの魅力が端から端までとにかく全部詰め込まれているし、ころころとチャンネルを変えるように様々なwestの面を受け取れる構成もwestのいいところが凄く分かりやすく出ていて好き。ジャニーズWESTはあんなこともこんなこともできる!こんな素敵なグループ!を1発で伝えられる円盤だと思う。あとアカツキ、YSSB、愛の奴隷、など今なおwest担が盛り上がる名曲まみれで最高なのと天秤座が美人。(嵐)
・前は嵐一筋でしたが、WESTVでピアノ弾いてた重岡くんに心臓ぶち抜かれまして、その日からずっと重岡担です😳💕(嵐)
・内容もビジュアルも何もかもが良い!!!!!(嵐)
・コントが素晴らしく良い。のと、ドキュメンタリーが良すぎる。(嵐)
・アルバム、ライブのタイトルにもある通り、テレビのチャンネルを変えるようにWESTの様々な面を見ることができるから。(嵐)
・可愛さも面白さもかっこよさも、WESTの良いところが全て出てるし、ライブの完成度としてもすごくて満足度が高かったから!終始ギャップに殺られるのでギャップに弱い方は覚悟してください()(嵐)
・5周年の集大成で、カッコイイもカワイイも面白いも全部全部つまってるコンサートだから(嵐)
・1番好きなコントだから(嵐)
・コント!!(嵐)
・WESTを担当する前はずっと嵐のライブにいて、初めてWESTのライブに行った時に衝撃的だったのがコントがあることでした。星座コントは初めてWESTのコントを見る人でも特にわかりやすくて楽しめると思うのでおすすめしたいです!(嵐)
アカツキからのDriftからの赤いマフラーかな?(嵐)
・WESTらしい賑やかさ、かっこよさ、コント、全てが詰まっているから!(嵐)
・本当はWESTVとWtroubleの2つを見せてこんなに振り幅があるんだよ!凄いでしょ?って話したいんですけど笑。過去円盤の中で、WESTVは振り幅が1番馬鹿(褒めてる)なので、こんな姿も見れるの?!って楽しめるかな?と思います。星座コントが好き!!!!!!100%ILoveYouが好き!!!!!!!愛の奴隷が好き!!!!!!!YSSBが好き!!!!!!!(嵐)
・元あらしっくだからと言うことはありませんが、コンセプト通り、色々なWESTを見ることができるので、WESTの強みをより感じれる1枚だと思います。WESTの布教活動にはこれが最適。これを見たあとかっこいい系に行くか明るい系に行くかを決めて次の円盤を見ていくともう沼直行です。私は特に(ありきたりですが)パラパラ→Partyの動画→YSSBの流れがたまらなく好きです。(嵐)
・WESTを初めて好きになって、初めて見たライブDVD(嵐)
・1番楽しいライブは間違いなく24だったけど全くジャニーズWESTを知らない人が見るのであれば1番のおすすめはWESTVかなと思いました。あの時のジャニーズWESTが魅せる最大限のセトリ、演出が詰まってたライブだと思いました。ふざける時はふざけて、かっこいい時はビシッと決めて、コントもやってバラードも歌って、ガッチガチに踊って、これぞジャニーズWESTのライブ!の集大成が自分的にはWESTVなんじゃないかなと思いました。これ見ればジャニーズWESTがどんなグループがわかる気がします🥺(嵐)
・カッコイイから面白いまで全部詰め込まれてる!ライブに行った中で1番好きだった!(嵐)
・WESTのコンサートの良さが丸っと詰まりすぎてて控えめに言って最高。とりあえずこれを見ればWESTが分かる。(嵐)
・Tivalから比べてライブとしての構成、演出が格段にレベルアップしたと感じたライブだったので。ダブトラももちろん素晴らしいけど、ライブの見せ方としての分岐点がTVだったような気がします(嵐)
・初見でも絶対飽きない見事なセトリ!!ジャニーズWESTの良さがギュッッと詰まってる!!(嵐)
・コンセプトが「テレビ」という事でWESTのポテンシャルの高さが一目瞭然となるのがこの円盤!歌ってよし、踊ってよし、笑わせてよし、楽しめてよし、泣けてよしと最高でしかない!
そして、何より3人バージョンの「間違っちゃいない」が見られるのはこれだけ!!!(嵐)
・YSSBの火柱が一番ぶち上がった!(嵐)
・ダンスをがしがし踊ったり、桐山担としては照史くんのピアスがみられるのがポイントです。(嵐)
・見ている人を飽きさせない、まるでテレビのチャンネルをコロコロ切り替えるようなセットリストが大好きです!私と同じ飽き性な方にはとってもオススメです!(嵐)
アカツキ→Drift!!のブロックが大好きです(嵐)
・コンセプトが「TV番組、チャンネル変えるように、雰囲気がドンドン変わる」とわかりやすい、またWESTの最大の魅力はギャップだと思うので、それを遺憾無く披露されているのはWESTVだと思い選ばせていただきました!実際私は友人に見せられたWESTVでジャス民になりました!初見の「愛の奴隷」の衝撃は一生忘れません。(嵐)
愛の奴隷の振り切り具合は、他のどのグループにもないものだと思います…!(嵐)
・団結力と優しい心(嵐)
・このWESTVから一皮むけた感というのを感じているからです。私10年以上の大野担で、アイドルに1番求めるものが歌唱力なんですが、WESTVから格段に良くなっていると思うからです。小瀧くんの歌唱力がここから上がっている気がします。藤井くんは「儚」から歌い方が変わったなと感じています。第2章の幕開けのような感じがします。WESTVの神山くんと藤井くんが綺麗すぎて、、というのも理由の1つです。私ならこのWESTV以降のを順番に観てもらうと思います。どんどんクオリティが高くなっているので!あと1番最初に診てもらうなら、有観客のライブ(歓声あり)の方が良いかなとも思いました。(嵐)
中間淳太さんのビジュアルが最強なので(嵐)
ジャニーズwestの良さが全部詰まってるのでは!?わたしはこれをきっかけに落ちたので(KAT-TUN
・最初の重岡口上、桐山から神山へのほっぺちゅーから始まるところでもうだめです。(KAT-TUN
・間違っちゃいないの美しさ(NEWS)
・全員のビジュが良すぎる!!どんどん曲が展開されていくから見てても飽きない。(NEWS)
・WESTが気になってる子にとって色んなWESTが見れて(間違っちゃいない・YSSB・愛の奴隷・We are WEST!!!!!!! など)LIVEに行くならこの曲知ってた方がいい!!って曲(ええじゃないか・ズンドコパラダイス・プリンシパルの君へなど)つまり神曲が多い!!(WESTの曲は全部神曲ですが(^^)/ )個人的にWEST気になってる時は淳太が1番だったけど月詠人の照史くんを見て一目惚れしたので ((赤いマフラーのバック映像照史くんが書いたイラスト、世界一!!いや宇宙一!!(よいしょ)Drift!!のダンス(神ちゃん振り付け)かっこいい!!100%I Love YouのWEST激カワ、、少し語りすぎました、、(  '-' )
(NEWS)
・オープニングからメンバー同士の距離の近さ(特に桐山さんと神山さん)にゾクゾクしたから!NEWS増田さんのダンスが好きな身としても、神山さんの「アカツキ」や「Drift!!」のダンスにときめきが止まりません!(NEWS)
・はじめて見たのがWESTVでした(NEWS)
・WESTのかっこいい、かわいい、面白い、キラキラ全てが見れるところです!演出、セトリ、衣装全てが1番好きです!あとはなんといっても濵田くんのビジュが好きです(NEWS)
・衣装が1番良かったと思います。 ユニット曲がどれも良すぎます。特に間違っちゃいないは誰にでも感動できる素敵な曲だと思います。(NEWS)
・コントがWESTのいいところ出ててすきです。藤井Pの演出が最高、これが成長過程っていうのが泣けます(NEWS)
・星座コントが好き❗️(関ジャニ∞
・初めて買ったライブDVD。観たら沼に堕ちることはわかってたから手を出せなかった。でもやっぱり買った。WEST、こんなに楽しいライブすんのか…。おもろい、可愛い、かっこいい、全部のギャップが凄すぎた。とにかく楽しいライブだった。(関ジャニ∞
・コントに力を入れすぎているのがまさに兄さんたちと一緒で大好きです!笑(関ジャニ∞
・どのライブよりも完成度の高いコントが関ジャニ∞に負けず劣らず、ファンを笑わせてくれる。(関ジャニ∞
・WESTらしさとかっこよさとがきれいに混ざったライブだと思うからです!(関ジャニ∞
・タイトル通り、テレビのチャンネルを変えていくように変化していくセトリが最高。そして、大元の「間違っちゃいない」も最高!!!!!!!(関ジャニ∞
・コントも入っててとってもリーズナブル(関ジャニ∞
・歌・ダンス・コント・MC・メイキング全てが良くて、テイチク時代のエイトのライブDVDみたいな内容だから。(関ジャニ∞
・westをまるきり初見でWESTV!を観て、衣装の良さ&曲の良さ&楽しい構成でなんて完璧なコンサート…!と衝撃だった 何も知らない人が観ても楽しいと思うナンバーワン(関ジャニ∞
・曲でもコントでも盛り上がり、バラードでもしっかり魅せているところが、WESTのギャップ全て詰まっていると思ったので!(関ジャニ∞
関ジャニ∞のオタクに勧めるとしたらコントがある方が安心感があると思うので!24コンと迷いましたが、今のWESTはこのときから随分進化していると思うので比較的最近のものにします(関ジャニ∞
・カッコイイ、可愛い、面白い、歌が上手い、仲がいい、熱いパフォーマンス、WESTの全ての良さが詰まってると思います!(関ジャニ∞
・関西色!westの色んな面が見れる!(関ジャニ∞
・面白いもかっこいいもあり、すべてが揃ってる(関ジャニ∞
・面白い可愛いかっこいい熱い全て入ってるから!(関ジャニ∞
・eighterなんでコントは必須!!って感じでした笑。かっこいいところもかわいいところもコントもバラードも観れる、関ジャニ∞の円盤で言うと関ジャニズムが好きな人が好きだと思いました!!関ジャニズムは遊園地(夢の国)、WESTV!はテレビと世界観が始めから終わりまでしっかりしているところも共通していると思います🏅(関ジャニ∞
・コントで使う曲じゃないのがおもしろくておすすめします!(関ジャニ∞
アカツキが最高だから!(関ジャニ∞
・コントが面白いのと掛け声系の曲がアツい(関ジャニ∞
・面白いもかっこいいも可愛いもバランス良く入っているから!(関ジャニ∞
・星座コントもセトリも全てが大好きです(関ジャニ∞
・WESTといえばコントですよね!!自分たちで考えた星座コント、演技力が光ってました笑笑(関ジャニ∞
・セトリもビジュも含めて全て大好きです(関ジャニ∞
・色んなWESTが見れて刺さらざるを得ない(関ジャニ∞
アカツキ~赤いマフラー、YSSB~青空願ってまた明日までの流れが最高すぎる!(関ジャニ∞
・初めて見たWESTの円盤がWESTVなので、WESTVを親と認識しています。かっこいいWESTも可愛いWESTもおもしろいWESTも余すことなく入っているから。もともとWESTの入口はのんちゃんでしたが、この円盤で淳太くんに落ちました。(関ジャニ∞
・WESTVのコンセプトでもある、面白いところ、歌が上手いところ、ダンス踊れるところ、カッコいいところをチャンネル変えたみたいに良さが全部丸ごとみられるので!(関ジャニ∞
・間違っちゃいない〜YSSBまでの流れでジャニーズWESTに本格的にドボンしました(関ジャニ∞
・3人の間違っちゃいないや神ちゃん作詞作曲のWe are WESTが大好きで、YSSBや愛の奴隷もギャップがすごいとこ、またコントがWESTさんらしくてとても好きです!(関ジャニ∞
・テレビでチャンネルを変えるみたいに、このライブでいろいろなWESTをファンに見てもらいたい!というコンセプト通り、本当にジャニーズWESTのかっこよかったり面白かったりする部分がたくさん見れるため。また、定番曲やパラパラもちゃんと入っているので、その中からぜひお気に入りの""ジャニーズWEST""を見つけてもらいたいと思ました!集計お疲れ様です。結果楽しみに待っています!(関ジャニ∞
・かっこいいWEST、面白いWEST、情熱のWEST、全てがつきぬけてる。ライブの展開が綺麗。メイキングの重岡さんの泣き笑いを見て一生ついて行こうと決意しました。(関ジャニ∞
・ライブとコントはセットだし、ライブはコントとMCを見に行くものだと思っているので、コントの質が高くMCも面白いTVが1番好きです(関ジャニ∞
・ひとつのライブに自分たちの強みを全部入れて様々な顔のWESTを見れるのが、7人いたころのエイトのライブに似てるものがあるなと思いました!(関ジャニ∞
・コントなどの面白パートや格好いい曲、感動する曲が目まぐるしく変わるのが楽しいですし、何より勢いのあって楽しい雰囲気がeighterとしてはものすごく刺さりました!(関ジャニ∞
・The・WESTのライブって感じがします。YSSBから愛の奴隷やコントまで、各種取り揃えられててWEST入門にオススメ(Hey!Say!JUMP)
・JUMPのコンサートはガチガチに世界観を固めてくることが多いので、一つのライブに色々なジャンルの曲、衣装、演出が詰め込まれてるWESTV!はすごく新鮮に感じたし、テーマを「TV」にすることでしっかり全体が纏まって見えたのもすごいなと思いました。(Hey!Say!JUMP)
・24魂とWESTVが特にです!24魂は初ドームの色んな想いも聞ける号泣メイキングと演出もポップで可愛く好きです🥺WESTVの演出が個人的に好きでカッコイイ〜可愛い〜コント〜愛の奴隷まで見れる振り幅がえぐいです‼️(笑)(Hey!Say!JUMP)
・WESTの良いとこ全部が詰まってるから(Hey!Say!JUMP)
・衣装が全体的に曲に合っていてよかった。セトリも次の曲に入りやすい順番で、観ていて引き込まれる。(Hey!Say!JUMP)
アカツキからのDrift!!の流れがたまらなく好きです。あとは衣装も!(Hey!Say!JUMP)
・星座コントが本当によくできていて大好き!!あとは間違っちゃいないが個人的にエモくてささります。そうかと思ったらYSSBでゴリゴリのEDMやり始めたりするので振り幅の大きさに驚きます。WESTはなんといってもそのあたりのギャップが武器だと思うので、関西の愉快なお兄さんたちというイメージだけでいくとやられます、、、。(Hey!Say!JUMP)
・やはりWESTからコントは外せない!星座コントが収録されているWESTV!は歌って踊って以外の部分でもWESTを知れる、楽しめる濃密なステージ映像だと思います。(Hey!Say!JUMP)
・とりあえず高低差激しすぎて情緒が死にます。(Hey!Say!JUMP)
・しっかりしたコントがあるのと全体的にカラフルな感じがめちゃめちゃすき!(Hey!Say!JUMP)
・星座コントが最高(Hey!Say!JUMP)
・JUMPのコンサートには無い演出(コントやパラパラコーナー)からのかっこいい曲やバラードなどの振り幅が凄かった(Hey!Say!JUMP)
・YSSBはかっこいいし、間違っちゃいないは音楽してる感じが涙止まらないし、コントも面白すぎる!(Hey!Say!JUMP)
・セトリがいい かっこいいWESTと面白いWESTのバランスがいい(Kis-My-Ft2
・コントがおもろい(Kis-My-Ft2
・楽曲のバラエティが豊富で、どの演出にも彼らの個性が溢れていて観飽きないところ。(Kis-My-Ft2
・キスマイさんをずっと応援してきていまさら他のグループにはまる事はないと思っていたのにこの円盤を貸してもらって(まだ顔と名前も一致していない状態なのに)こんなに全員歌が上手なんて事あるの!?とびっくりしたり7人の楽しそうすぎる様子にわくわくが止まらなくなったり間違っちゃいないでびよびよに泣いてしまったりとにかく心がわしづかみにされてしまいました。星座コントのおかげであのかわいいカニの子が神山さん…とおぼえやすかったです。(Kis-My-Ft2
・スタートのジャニーズアイドルらしい爽やかさとコント、軍服衣装で畳み掛けるギャップ。これがWESTだよ〜ってマウント取っちゃう構成と演出。(Kis-My-Ft2
・かっこいい、可愛い、感動、自作曲、トンチキ、コント、仲良し、ビジュアル爆発、楽しそうなお客さん…全部が詰まっていて一番好きな円盤です(Sexy Zone
・濱ちゃんが最高です。濵田さんが好きな方は買うべきです。(Sexy Zone
・とりあえずこれ見ておけばWESTがなんでも出来ることが分かって貰えると思う…ただティバルとめっちゃ迷いました🥲ただ星座コントやドキュメンタリーもある事を考えると、真面目なWESTさんも本気でふざけるWESTさんも見てもらえて、さらにガチガチかっこいい曲から愛の奴隷まであるから、初めての方にもどんなグループか分かってもらえるのかなー…と思います。(King & Prince)
・WESTのかっこいい部分からおもしろい部分まですべて見れる!あと流星くんのビジュが天才。(King & Prince)
・コントと愛の奴隷、YSSBが神(King & Prince)
・自分がWESTに落ちたきっかけのコンサートなので。(King & Prince)
・星座コント❤️(King & Prince)
・全ジャンル楽しめるから大好き!(King & Prince)
・Drift!!で沼入りした身なのでWESTV!は外せません。星座コントからの初恋も見どころ。(King & Prince)
愛の奴隷がサイコウです!(King & Prince)
・間違っちゃいないがいい!(SixTONES
・全員ビジュが良すぎる!コントは面白い!トンチキからかっこいい曲まであって、いろいろなWEST見れる!最高の円盤だと思ってます!!
WESTの沼に落とすなら絶対コレ!!って個人的に思ってます!!(SixTONES
・コントが最高に面白いのと、セトリの緩急が凄くいい(SixTONES
・入門編に最適と言っていいくらい全部盛り。自作の名曲間違っちゃいないも、大人格好良いYSSBも、謎の長尺ミュージカルコントもメイキングには濵ちゃん骨折からのドラマもあって。流星Pライブ演出第一章の総決算的な完成した構成で何回見ても飽きないです。SixTONESも好きになった共通項「歌上手い」「面白い」「ギャップ」「深い所で信頼し合ってる感(ただの仲良しじゃない)」も分かりやすく好きです(SixTONES
・ライブタイトルにTVと付いている様にライブ中にCMやテレフォンショッピングが挟んであり、タイトルとマッチしているのが良い。ただのライブ映像ではなく作品になっているところが魅力的。(SixTONES
・歌にダンスにコント全てが最高です!(SixTONES
・楽しい、カッコいい、面白い、可愛い、全てが揃ったライブだからです!(Snow Man
・カッコいい面白い可愛いが共存する最高コンサート(Snow Man
・曲から曲への流れが好きでした!(Snow Man
・実を言うとダブトラ以外の円盤はどれもみんな大好きで1つに選べなかったのでとりあえずWESTVにしました。ダブトラはやはりああいう状況でしたので今までのライブと一緒に考えることが出来ませんでした。(Snow Man
・オープニング映像とシルエットが見えて登場するところがめちゃくちゃ沸いちゃうからです❤︎(Snow Man
・間違っちゃいない(Snow Man
・星座コントが面白い!面白いと可愛いとかっこいいのバランスがとても良く、感情のジェットコースターです!(Snow Man
・コント、奇抜な衣装の「愛の奴隷」からDrift!!、YSSBのカッコイイ系まで楽しめるから好きです!!私はこのギャップにやられました笑 あと、「間違っちゃいない」は誰でも感じたことのある感情に寄り添ってくれるような心が楽になるような頑張っている人も頑張れていないと思ってる人も心に響く曲だと思うので多くの人に聴いてほしいのでWESTV!がおすすめです!(Snow Man
・ジャス民がWESTを好きな理由が1番伝わる円盤だと思ったから。演出やセトリもWESTらしさが強くて1番好きです!(Snow Man
・会場全体で盛り上がれるピロピロの時間が好きです笑♡(Snow Man
アカツキが好き(Snow Man
中間淳太くんの髪型と揺れるピアスに終始ドキドキしていた(Snow Man
・1番好きなのはWESTivalだけど初心者向けというか人にオススメするなら断然WESTVかなという感じです。クール、キュート、面白いが分かりやすくて緩急が気持ちいい印象です。友人はアカツキ→Drift!!の流れで落ち、YSSBに発狂し、2周目には愛の奴隷をBGMにFC入会手続きをしていました。星座コントで淳太くんがお盆をシンバルにするシーンが見たいがために再生するときもあります。(Snow Man
・ジャニーズWEST5周年のライブ映像。かっこよさ、かわいさ、笑い、応援歌、そして今までの努力、WESTが歩んできた全てが詰め込まれており、1つの集大成になっていたから。そして何よりもメイキング映像の重岡さんの涙を見ると、WESTにとっても本当に良いライブだったんだなぁと刺さったから!(Snow Man
・しげが円陣で泣いてるところにグッときたり、ライブ自体も盛り上がる曲やコントが多くて楽しすぎます!!(Snow Man
・かっこいいも可愛いも面白いもセクシーも全てを網羅してる!!コンセプト通りチャンネルが切り替わる様に色んなコンテンツが見れるのが強み!どの方向にもぶっ刺さる!特にコントは完成度高すぎて誰でも楽しく見れるんじらないかなと思う。(Snow Man
・ライブ全体通してまとまっている印象。オープニングからして笑った。赤いマフラー🧣が好きかな。(Snow Man
・ジャニーズとは無縁だった自分が初めて買った円盤。WESTの7人が想像以上にファンの子たちの近くまで来てくれていたのを見て、アイドルってすごぉ…となってしまった。と同時に、絶対WESTのコンサート行ってみたい!!!と強く思わせてくれた。お客さんが入っているコンサートの円盤は、やっぱりファンの生の声、反応が見れてとても楽しい。そして、歌・ダンスはもちろんのこと、コントまでできてしまうのかと、当時初めてWESTのDVDを見た自分は驚いた。また、アンコールの時に淳太くんを引っ張って走り回る無邪気な重岡さんが私的にはお気に入り。(Snow Man
アカツキの淳太くんが至高(Snow Man
・演出、構成等全てが好き(Snow Man
・個人的にどのライブよりも「色んな面を見せよう」としている感じがして、1度に色々見れてお得だなと思います。(ふぉ~ゆ~)
・interからのYSSBがかっこよすぎて大好きです!(なにわ男子)
・めっっっちゃバラエティにとんでて最高に面白いし、最高にみんなのビジュが良い。(なにわ男子)
・おもしろい!かっこいい!かわいい!元気ソング!など!WESTの醍醐味がギュッと詰め込まれているDVDだから(なにわ男子)
・1番面白くてみてて楽しい!WESTのかっこよさ、かわいさ、面白さなど全ての良さがつまってる!からです!(なにわ男子)
・oni-chan〜100%I love youのピンク衣装!それぞれの個性に合ったスタイルの可愛らしい衣装なのに、可愛くなりすぎず本当に素敵。(なにわ男子)
・セトリが一番ワクワクするセトリです!(なにわ男子)
・WESTらしくライブがスタートしコントもあり、度肝を抜くどエロタイムがあったりとWESTのライブって感じ。コントをやった人とは思えないYSSBのえろさは刺さると思う。特に濵田と神山はヤバすぎ。沼にハマるライブになると思う(なにわ男子)
・構成も見ていて楽しいし、ドキュメンタリーも構成に至るまでとお客さんの反応とかまで写っていて(例えば赤いマフラーとか)すごくボリューム満点で見どころが多い!愛の奴隷の演出もだいすき💕あと藤井流星がめちゃくちゃイケメン…この時の藤井流星かっこよすぎて……😭💕(なにわ男子)
・起承転結がしっかりしててWESTらしさが全面にでているので!!!ジャニーズWESTってこういうグループだよって紹介しやすい円盤だなぁと思います!(なにわ男子)
・かっこいい歌やコントなど色々なのが入ってるから!(なにわ男子)
・コンセプトがテレビで、ほんとに色んなチャンネルを見てるみたいにいろんなジャンルの曲が楽しめてとても良い。(なにわ男子)
ジャニーズWEST初心者でも楽しめる(Travis Japan
ジャニーズWESTの全部が詰まってる。(Travis Japan
・コントにぶっ込んでくる初恋の歌唱力です!(Travis Japan
・自担のビジュ(Travis Japan
・ずっっっっっとワクワクできる!(Travis Japan
・一番最初にみた円盤でWESTはこういうものという刷り込みも多少ありそうだと思いました。のんちゃんパンダを見た時衝撃を受けたし愛の奴隷も衝撃を受けたしで大変ハマってしまいました。(HiHi Jets
・個人的にはかっこいいWESTが好きだからWtroubleをオススメしたかったが、WESTの全てが詰まっているのはWESTV!だと思っています。可愛いWEST、かっこいいWEST、面白いWEST、そしてオタクの強すぎる熱量を感じられる1枚だと思います。(HiHi Jets
・色んなWESTが見れる!(美 少年)
アカツキ~Drift!!~赤いマフラーのエモさがめちゃくちゃ好きです。ただ、私の中では8.1の松竹座がNo.1です。(7 MEN 侍)
ジャニーズWESTの全てを見れるところです!(Lil かんさい)
・面白い所から、かっこいいまで全てが詰まった円盤だと思います。(Aぇ! group)
・かっこいい、可愛い、熱い、面白いの分量と魅せ方が完璧でWESTの魅力がすべて詰まっているから(Aぇ! group)
・かっこいいWESTもかわいいのも面白いのも、WESTさんの魅力が全部詰まってると思う!!(Aぇ! group)
・キラキラした曲もかっこいい曲も見れる上にコントをしてるwestも見れる!westらしさが全部詰まったコンサートだからです!(Aぇ! group)
・最初の今から盛り上げていくぞ!っていう感じから、カッコイイ系やクール系の曲を織り交ぜてきて、ラストに背中を押す歌を歌うという構成が心を暴れさせてライブ!!!って感じがしたから。(Aぇ! group)
・全曲の演出が全て良かった(Aぇ! group)
・セットリストが最強!!TVがテーマのツアーなので色々なジャンルの曲があって楽しめる。パラパラもバチバチにカッコいいのも演出を含めWESTV!が1番好きです!(Aぇ! group)
・コントのライオンは何度見ても顔がきれいで刺さります。愛の奴隷のAメロの艶っぽさと終わりのポーズは良いですよ…(Aぇ! group)
アカツキからのDrift!!の流れが良すぎる!
曲が好き!(Aぇ! group)
・星座コントからの初恋を歌う流れがめちゃめちゃ好き!(Aぇ! group)
・TVってアルバム名にもあるように本当にいろいろなwestがこの円盤1つで味わえるから!(Aぇ! group)
・ファンとWEST全員で声出す感じ!ザ・ライブ感!(Aぇ! group)
・冒頭のスタートダッシュなど大好きな曲から始まります。走り抜ける曲から始まるのがとても好きです。そして自担淳太のビジュが大優勝してます。曲の振り幅がかなり広く色々な顔を見せてくれるライブがWESTVだと個人的に思っています。何十回も繰り返し見たくなる大好きな円盤です。(Aぇ! group)
・衣装楽曲構成コント全てが最高(JO1)
・YSSB好きすぎる(SMAP
・C&Rがある曲が多くて好きです!嵐も多いからすごく懐かしい感じがしました!(嵐(翔くん)、セクゾ(風磨くん))
・We are WEST!!!!!!!1番サビ前の神山くんの歌い方が最高にいい(BOYS AND MEN)
・このライブは、面白いジャニーズWESTとかっこいいジャニーズWESTとかわいいジャニーズWEST全てが見れるから。関西ジャニーズJr.がバックで踊り、JrコーナーのNOT FINALEはジャニーズWESTがJrの時にできた関西ジャニーズJrの曲というのもエモいポイントだと思うから。(関西ジャニーズJr.)
・WESTVまでのコンサートの中でも、一貫したコンセプトを打ち出した最初のライブがWESTVになると思われ、今のWESTのライブの体制を知る導入として適切ではないかと思われるから。実際、このコンサートに興味本位で参戦した友人が見事に沼落ちし、ファンになりました。(Snow Man、Aぇ! group、嵐)
・言うなればジャニーズWEST入門編!わちゃわちゃしつつ、強いメッセージ性の楽曲あり、ゴリゴリEDMありの最高のライブ!(関西ジャニーズJrの奥村颯太くん)
・分かりやすく盛り上がれる曲と程よい長さで面白いコントなど満遍なくかっこいい、面白い、可愛いが見られるので!(元東方神起ファン(5人の頃)、ヒプマイ)
・カッコイイ!や可愛い!が分かりやすく別れているので、気軽に見やすいところです。(モーニング娘。
・シンプルに「楽しい!」と思える部分が多かったライブだと感じました!また、WESTVのアルバムの楽曲そのものが好きです。年数を重ね、リリースした楽曲数も増えるのに伴って、私の好きな楽曲、好きな円盤も更新されていくと言った感じでしょうか…円盤として最新はWtroubleですし勿論セトリ曲も大好きですが、無観客ライブでやはり少し寂しさがあるのでWESTVを選択させて頂きました!加えて、WtroubleよりもWESTVの音の反響具合が好きです!(KARA)
・歌、ダンス、コント、トーク、参加型ジャニコンの良さが全部入っています(V6、嵐、関ジャニ∞、美 少年)
ジャニーズWESTの全てが詰まってる!ジャニーズWESTの元気さ・明るさ、かっこよさ、アダルトさ、これらのギャップ、ファンサ曲・コーレス曲多めでファンと一体になっているところなどなどジャニーズWESTの良さが凝縮されているのは1番WESTVかな〜と思っています。あとは、なんと言っても重岡くんの「間違っちゃいない」があるのは重岡担的には大きいです!作詞作曲の原点であり表現者重岡大毅の誕生の瞬間と言っても過言ではない場面を見ることができるのは重岡担としては幸せな事だなと思います。悩んでる辛いそんなネガティブな感情を持っている全ての人に重岡くんの弱さは優しく寄り添ってくれるのでぜひ多くの人に見て欲しいなと個人的にはおすすめポイントのひとつです。あとは、元アニオタとしては月詠人がぶっ刺さりました!和情緒漂う曲の雰囲気ときりこたの和装、殺陣などがふんだんに使われていてジャニーズWESTの中でもある意味特殊な曲なのかなと。個人的な趣味もあるかもしれませんがそういうのがわりとアニオタやボカロ厨の方には刺さるのかなと思っております!

長々と書いてしまいすみません...シイナさんのツイートいつも拝見してます。すごい好きなので飛びつくようにこの質問に飛びついてしまいました😅これからも影ながらツイートを楽しませていただきます!!(宮野真守さんをメインに男性声優さん全般とうたのプリンスさまっというアニメに登場するアイドルを元々推していました。)
・私の中のこれがWESTだ!というライブです(今井翼
・WESTにハマって1番最初に観た円盤ということもあるが、かっこいい、可愛い、面白い、コントできる、バキバキに踊れるが、たくさん詰まってるから。(元EXOファン(韓国アイドル))
・スタートダッシュから始まる時点で神だと思いました! 個人的に全員どタイプのビジュでずっと眼福です。特に流星くんの短め金髪がどストライクです。
・曲が全て好き
ジャニーズWESTの面白い、歌うま、かっこいい、可愛いなど全部の魅力が詰まっているから。特に星座コント大好きです!
・開始30分の神セトリ
・バラエティ豊かなやつ
・かっこいいもかわいいも関西もトンチキも全部詰め込まれている!全員ビジュアルがいい!
・最初から最後までの全速力感。ええじゃないかしか知らない人でも十分に盛り上がる楽曲ばかりだと思う。星座コントも完成度が高くて好き。今年に彼らを好きになったばかりなので、まだ全ての円盤を観れていないけど、個人的に、初めて観たのがWESTV!で良かったと思う。
・関西のわちゃわちゃ兄ちゃんというパブリックイメージと、YSSBとのギャップ
宇宙を駆けるよだかを観た人全員にアカツキのパフォーマンスをみてほしい!!コントもしっかり面白い!バラエティでおなじみの彼らと思わせといてYSSBとのギャップで風邪引きます。あれでジャニーズWESTに落ちないものはいないと思っています(個人の感想です)
・はじめてWESTを好きになって買ったDVDなため
・星座コントは誰が見ても面白いと思います!
・セトリが良い!星座コントが面白すぎる
・バランスが良い
・単純にWESTV!のコントが好きです
・とにかく楽しい!
・WESTVで完全に沼落ちしました。お互いを素直に褒めあえる関係性が大好きです。
・The WESTで見応えがある!有観客なのも良い!
・かっこいい、かわいい、面白い(コントも曲も)ありとあらゆるエンタメが詰まってて、初めてジャニーズコンサート見る人にも安心しておすすめできます!
・全員のビジュが素晴らしい👏テレビのチャンネルを変えるみたいに面白い、カッコイイ、可愛い、アホなWESTも全てが詰まっているから。流星が藤井Pとして成長しているところが刺さった!
・最高のセトリと安定に面白いコント!ええじゃないか、YSSB、Drift、愛の奴隷など幅広いジャンルで誰でもこれを見たら堕ちるに決まってます!!!!
・自分が初めて見たジャニーズの円盤っていうこともあって単純に思い出だし最後に声を出せたライブってこともあって感慨深くなるからです。あとはなんと言っても藤井Pです!!ジャニーズWESTが全方位に強いのを見た気がします。私個人的にはオープニングのスタダからアンコ並に盛り上がるっていうところがだいすきなジャニーズWESTの雰囲気です。
・5年間の集大成なので。これを見れば全てが分かるはず。
・drift!!の振り付け
ジャニーズWESTってコレだよね!感がすごい!!drift、YSSBを初めかっこいいダンスナンバーからコント、バラード、100%アイラブユーの可愛さ、パラパラ、なんと言っても愛の奴隷!!!!!!!ジャニーズWESTがつまりに詰まりまくってる気がする。Disc2ののんちゃんパンダも最強。
・たくさんのチャンネルがあるTVのようにかっこいいも面白いも楽しいも可愛いも全て詰まっていてWESTらしいと思えるから
・流星の初めてのプロディースだから。コントが面白いし、いろんなwestが見れる所
・WESTがまだ友人の自担グループという認識で、まあまあ好きぐらいだった時期の私に特に刺さったのがWESTVです。ブロックごとのテイストのまとまりもよく、テンポもよく、TVというテーマで様々なWESTが観られて楽しく、WESTすごい!コンサート行きたい!と思いました。個人的にはあの衣装のYSBBが刺さらないオタクはいないと思います。
・コントが特に面白いのと、YSSBがやばい
・セトリ、歌唱力、コント、WESTの全ての良さがバランス良く詰まっているから!
・やっぱり有観客の最新のLIVEだから。もちろんダフトラも大好きだけどファンと一体でこそジャニーズWESTの良さが爆発するし、最新が毎回これまでを更新してくるから✨
・カッコイイ、面白い、歌が上手い全て揃ってるところ
アカツキ〜Drift!と、間違っちゃいない、YSSBがよすぎるから
・年々面白さを更新してる意味では最新作が最高なのですが、七人のわちゃわちゃと会場のファンを巻き込むライブの盛り上がりを感じられる意味では何度でも観たくなる。またコント見たい!!
・ビジュよし
・本編はもちろんのこと、Disc2のライブドキュメンタリーがめちゃめちゃ好きです。リハーサル風景と、全公演のダイジェストが入っていて、本当にこのお値段で良いの?!と思ってしまうくらい面白さが詰まっています。
・星座コントが好きなのと、YSSBなど好きな曲がたくさん入っているから
・とにかくコントが大好き!そしてかっこいい、可愛い、切ない、愛しいなどなど全部全部詰まってる!
・好きになって最初に見た円盤。全ての円盤見ましたが、可愛いもかっこいいも面白いも楽しいも全てが詰まってると思ってます。
・かっこいいもかわいいもおもしろいも、WESTの魅力全方向に対して妥協していないセトリで、足らないところや弱い部分がないところ
神山智洋好きな人がwestvでのYSSBのキマりまくってる「You’re so sexy baby 」嫌いなはずない
・演出、セトリ、衣装、おふざけすべてのバランスが一番良い
・イメージ通りおもしろいWEST、ダンスバチバチかっこいいWEST、歌が上手いWESTといったようにギャップが楽しめるから。