戦う君よ、世界を愛せるか。

自己泥酔でふらふらなオタク

アンケートコメント【Wtrouble編】

 

こちらは「ジャニーズWESTが気になる人へオススメのWEST円盤」というテーマでWEST担にアンケートをとった際のオススメコメントまとめです。

かっこ内は元担、掛け持ち、ジャニーズWEST以外に好きなグループの名前となっております。

御協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

・アルバムの世界感をしっかり引き継ぎながらも、初めてWESTのライブを見る人にもしっかりインパクトを残せるオープニングブロックや、バンドさんたちをバックに歌うという初の試みがあったりと、WEST=明るい関西のお兄ちゃんたちのイメージを良い意味で覆すライブだから(TOKIO
・有観客ライブに越したことはないですが、映像作品として見たとき、無観客のカメラワークや、楽曲がよりしっかり聴こえるところが良いなと思いました(V6)
・証拠以降の熱いメッセージソングを生バンドに乗せてパフォーマンスする姿は、心に響き、ジャニーズWEST の色を確立したと思った瞬間でした!(V6)
・とにかくカッコいい。ずっと見ても飽きない(V6)
・選び切れないのが大前提ですが、survivalのダンスを見て全体的にダンススキルが過去最高という印象を持ったからです。ロックなWESTも好きですが、ダンスももっともっと踊り続けてほしい!(24魂は特別なライブ、なうぇすととWESTV!は全体の構成が好きです)(V6)
・配信ライブだったからこそ円盤化されても、リアルタイムと近い感覚を味わうことができるから。今のジャニーズWEST、進化途中のジャニーズWESTが一番表れていると思うから。(V6)
・新しいジャニーズWESTがたくさん詰まったライブだから。(嵐)
・圧倒的に演出が好き!WESTVから格段に演出が上手くなってるなと思います。オンラインでもファンを感じられるようにする為のうちわはめちゃくちゃ良いアイディアだし愛を感じました!(嵐)
・構成の全てがすき!たまに出る治安の悪さのギャップ最高!(嵐)
・バンドコーナーが最最最高です!(嵐)
・曲も演出も良くて、なおかつ歌・ダンス・パフォーマンスの完成度の高さが存分に味わえるから(嵐)
・アンジョーヤリーナの歌い出しで油断して、はわわってお顔でマイクに駆け寄る流星ちゃん。にゅるっと隣から現れ超接近で歌う麗しいツイン(めちゃくちゃツイン担)。Go Low Low、大人の男の色気でぶん殴ってくる藤井流星様。世界中のオタク抱いてる。抱かれたい。シンメ厨ゆえto youのシンメ3連チャンからの濵ちゃんは泣く。シンメ厨じゃなくても号泣。歴史を感じる。かみしげ最高。ツイン万歳。ばど永遠なれ。赤髪の藤井流星様優勝。ドキュメンタリー1億回見た。金髪まくろちゃん状態流星ちゃんは沼。(嵐)
・こんなにストーリーから世界観が作り込まれてるライブは嵐でもなかなかなかった気がするので、流星Pの凄さを感じた…!(嵐)
・藤井Pの演出力です!!(嵐)
松本潤くんに弟子入りした藤井さん演出だからか、嵐のイズムみたいなものが垣間見えつつ、でもそれは嵐そのまんまカバーではなくちゃんとジャニーズWESTだからこそ魅せられる色が出ています。なにより歌唱力ダンス演出ぜんぶが前回よりもずっとパワーアップしていて、無観客ながら絶対にジャニオタはみんな好きです(主語を大きくする運動)(嵐)
・今のウエストの魅力がぎゅぎゅっと詰まってる。アンコール、たこ焼き舟が似合う様まで楽しんでほしい (嵐)

・演出がとにかくすごい!無観客だけれどもそんなことを全然感じさせないくらい見入っちゃいます!嵐担的に藤井流星くんが松本潤くんから演出を学んだっていうのもあり、どこか繋がっているなリスペクトしているのだろうと個人的に感じました。あと、なんといっても最後の公演が収録されているのですが、MCで誕生日が近かった濵田くんをお祝いしていて、ジャニーズWESTの空気感メンバー愛が本当に最高です!限定版を買うと今なら12月いっぱいまでVRの動画が見れますのでぜひ!!(嵐)
松本潤師匠から色んなことを見て学び、今できること全てを詰め込んだ、と言う藤井Pの熱量がすごく分かる、、、ただ真似るではなく、ちゃんと学び吸収したことがWESTのライブの演出として表されている。潤くんの演出を少しでも見たことがある人には一度見て頂きたいな、、(嵐)
・ハイフンは特効バンバンとゴリゴリにかっこよくて強い曲とギャップの激しいMCが大好きなので、ダブトラは1番刺さりやすいなーと思います。(KAT-TUN
・サングラスをかけて登場するKAT-TUN担には、サングラスをかけて登場する藤井&神山が刺さると思います…多分。あとは神山担なのでGGGを勧めたいです。(KAT-TUN
KAT-TUNのオタクなので、格好いいのが刺さる。衣装がすごい良かったことと、とにかく特効、火がばんばか出ることに感動してそこに泣いた。(KAT-TUN
・オープニングの治安の悪さや特効の使い方はKAT-TUN担の好きなやつですし、最後にたこ焼きでちょっとふざける感じもちょうど良い。(いきなりコテコテの関西色強いのは、ちょっと引いてしまうかもしれないので)Specialloveからアンジョーまで、他担に見せたいWESTが詰まってるので、今の最新のWESTを知ってもらうにはやっぱりダブトラかな、と思います。ソロアングルもあるから、一番最初にオススメするにはすごく有難い仕様になってるのも良いです。(7人は多くて目が足らない…って感じると思うので)あと、濵田さんのハピバも!幸せな気持ちで泣けるものには弱いです(個人の感想)(KAT-TUN
・好みです。共通点を見つけるとすると、オープニングの治安の悪さはかつんに通ずるものがあるのかなぁと思います。あと藤井流星Pとしてのセンスが爆発したのは間違いなくダブトラだと思っていて、オープニングの映像から登場の流れは画面越しでも鳥肌が立ちました。生で見て大声で煽りたかったなぁと、叶わないと思うけど。(KAT-TUN
・一番演出が好き。元KAT-TUN担の血が騒いだ。(KAT-TUN
・WESTV!までは客席を煽って盛り上げた後にこの静かめな曲、、?みたいなのがあって、曲も演出も良いのにセトリに若干違和感を感じることがあったけど、ダブトラからはコンサートの作り方がちょっと変わったな〜というな全体的にまとまりが生まれたような気がします。それもこれも全部藤井Pの才能とそれを認め、信頼してるメンバーがいるからかなって。(NEWS)
・NEWS担との掛け持ちをしています。NEWSのライブの醍醐味である「コンセプチュアル」を全面に押し出してきたダブトラ(アルバム)をきっかけにWESTに興味を持ちました。他にも魅力的な円盤は沢山あるのですが、「完成度の高い歌とダンスのステージ」から頭1つ抜けて「そこに紡がれる物語性」を加えている分、ジャニーズに偏見を持っている人やミュージカル・演劇のオタク等新しいファン層もWESTの世界に引き込める1枚になっていると思います!(NEWS)
・NEWS担として世界観がつくられたライブが大好きなので、アルバムからWtroubleの世界がつくられててよかった!(NEWS)
・凝りに凝った演出の凄さ!(NEWS)
・とにかくカッコイイ!コンセプトがはっきりしているし配信だからこそできた演出や、配信だからこそ見てくれたかもしれないファン以外の方にも見やすいようなセットリストになっていたんじゃないかなと思います。(NEWS)
・演出がかっこいい✨(NEWS)
・NEWSでは最近当たり前のクセ強めなコンセプトライブ。Wtroubleではその片鱗が…!!(NEWS)
・24魂は刺さりますがファン層のギャップに少し戸惑います、でも7人エイトのバンドが好きな人にはダブトラは絶対に刺さります。入り口に持ってこいだと思います。(関ジャニ∞
・直近の映像なので。ハマればその後全部見たくなるハズ。(関ジャニ∞
・流星を軸にLIVEの構成、演出が凄く進化していて配信だったけど楽しめたLIVEだったから(関ジャニ∞
・ダブトラバンドを背負った『証拠〜週刊うまくいく曜日』までのコーナーが最高だから。(関ジャニ∞
・Hey!Say!JUMPのライブのようなしっかりとしたコンセプトや世界観のあるライブ。Hey!Say!JUMPのファンには刺さるような手の込んだ作りのライブ(Hey!Say!JUMP)
・証拠、to youがジャニーズWESTを表現していて好き(Hey!Say!JUMP)
・ティバルと悩んでこちらに。アンジョーヤリーナのかみしげりゅせ、to youの全員の表情はどうしても泣ける(Kis-My-Ft2
・アルバム(楽曲)がぶっ刺さる(King & Prince)
・コントしないライブ見てみたかった。かっこいいWESTが良かった!(King & Prince)
・ジャス民の友人とW troubleの配信を見て沼落ちした人間なので…っていうのもあるんですけど、スト担さんに勧めるならW troubleかなと思いました!Try me nowの演出が特に刺さりました…!!!(SixTONES
・面白いイメージだったのが、このDVDはかっこいいWESTが観れるので(Snow Man
・最新だから(なにわ男子)
・W troubleからしか知らないので…。ただ、ラッキィィ〜の時の罰ゲーム?で告白みたいなことするやつは面白いのでオススメしたいです(なにわ男子)
・はまちゃんのスーツ姿と流星くんの演出(なにわ男子)
・配信ライブならではのうちわやパフォーマンス(Travis Japan
・マルチアングルが最強(美 少年)
・配信を逆手に取った演出がかっこよかった。Special Loveは何から何まで最高!泣ける!(Aぇ! group)
・1年前の骨折していた時以来の濵ちゃんの誕生日。濵ちゃんの1年の道のり、努力と、その周りとの関係性を感じさせる瞬間でした。(Aぇ! group)
・配信にも関わらずハイクオリティさ(Aぇ! group)
・いつもはかみしげに気を取られちゃうけど今回はかみしげ以外にもソロアングルあって一人一人見れるしなんと言っても濵ちゃんのビジュ大爆発な気がしたので(Aぇ! group)
・いままでのWESTとは違う顔がみれる、初回盤のソロアングルが神、初のペンラ自動制御、14のシーンでビビってほしい、フィルター入ってるかもしれんがりゅせさんが終始かわいい、ワロタくん柄の衣装かわち、超いい。。。が優勝(嵐 JUMP  りとかん 美 少年)
・コンサート本編で歌もダンスも生演奏も様々なパフォーマンスが堪能できる。ショートムービーが付いているので、彼らの演技も堪能できる。W troubleの設定が好き。メイキングもWEST初心者向けで分かりやすくて見やすい(FOURTOPS)
・バンドやダンスなど面白いからかっこいいまでいろいろなWESTが見れて嬉しかった(jo1)
・機が熟したWEST。楽曲の質、歌唱力、LIVE構成、キャリアを積み重ねて、深いファンだけでなくお茶の間層を楽しませるLIVEになっている。(WESTV!からその片鱗がみえるのでかなり迷いました。)(SMAP
・今からハマるなら今のWESTを見た上で、昔のWESTを追っていくと変化がわかりやすいから!
・“なうぇすと“か迷ったけど、やっぱり最新のにしました!WEST史上1番かっこいいと、メンバーも称賛のこのライブ!"
・1番ギャップで驚かせられると思うから
・Go low low のマルチアングル!衣裳、ダンス、歌と7人のステージ上の個性が堪能できるし、観る度に新しい発見がある
・ソロのカメラアングルがあるので、気になった人だけ見ることが出来る
ジャニーズWESTの7人が歌って踊っているから、全部、全曲好きなのですが、バンド曲で、お互いの顔を見ながら幸せそうに歌っているのが、見ていて最高に幸せになれるのでW troubleをオススメします。(配信LIVEでファンサしてないからっていうのも理由の1つかも知れません)
・楽曲が好きなものが多いからです!ダブトラバンドさん方を率いて熱く歌い上げたり、Survivalでかっこよく歌ったり、special loveで抜群の歌声響かせたり...ジャニーズWESTの芸達者ぶりが1枚でわかります!そして、特典のドキュメンタリーの重さというか、直面した壁の厚さが違うなと感じました。コロナ時期にジャニーズWESTに支えてもらった裏側で、なにが起こっていたのかも知ることができます。

(余談ですが、アルバムではrainbowがもっとも好きなのでrainbow円盤化したらそちらがおすすめ1位になると思います)
・全部好きです。全部違くて最高です。ただ、本当にシンプルに最後のto youとええじゃないかがめちゃくちゃ刺さったんです
・観客は居ないが、画面の前に居るファンに届くくらいかっこいい演出をしていました!また、ファンの方もたくさんの個性あるうちわを作っていて、ジャニーズWESTもジャス民もみーんなのでっかい愛を感じました!