戦う君よ、世界を愛せるか。

自己泥酔でふらふらなオタク

アンケートコメント【WESTival編】

 

こちらは「ジャニーズWESTが気になる人へオススメのWEST円盤」というテーマでWEST担にアンケートをとった際のオススメコメントまとめです。

かっこ内は元担、掛け持ち、ジャニーズWEST以外に好きなグループの名前となっております。

御協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

・ガッデム、シズマイ、ドラゴンドッグなどカッコいい濵ちゃんが沢山見られるので。(V6)
・全員のビジュが神。衣装と演出も最高で、特にparade〜何万回だっての流れは気が狂うほど良い。V6担なのでシンプルにガシガシ踊る曲が好き。(V6)
・初めてみたDVDがこれで、コントから歌のパフォーマンスとのギャップ、かわいい歌からかっこいい曲までの幅広さ、コンビ曲でメンバーそれぞれの魅力も知れる。控えめに言って最高(V6)

・最初にメンカラ衣装で登場するので、人に説明しやすいし、覚えてもらえる。濵田さんの髪型・髪色が天才すぎ。またあれにして欲しい。浪速看板息子の冒頭のツインを初めて見た時に衝撃を受けた。ギャルなんか?Parade!!の傘とプリンシパルのシャボン玉演出は特に好き。EvokeとBaby Goodがシンプルに曲として好き。(V6)
・大野担的に、神ちゃんのダンスブレイクはぶっ刺さります(嵐)
・だるまさんがころんだの小瀧のビジュが大優勝顔面国宝でブチ上がったため(嵐)
・ユニット曲、コント、かっこいい系、振り幅がすごくて!!(嵐)
・全員ビジュがいい!!大体の人に刺さるビジュ!!(嵐)
・地声の音域が広い人(二宮和也)が好きなんですけど、何百回だって君が好き 落ちサビ前の濵田崇裕ドンズバに刺さりました。あと、はま子とふじ子が好きです!!!(嵐)
・自担に落ちたきっかけの曲が入っていたから。(おーさか☆愛・EYE・哀)プリンシパル、しずまい、何百回〜の流れが最高!!(嵐)
・ビジュアルがみんな良い。ダンスがかっこいい。(嵐)
・Parade!!〜プリンシパルの君へ〜何万回だって「君が好き」の流れが天才的です!!(嵐)
・Evokeにて、神山くんと中間くんの踊りの魅せ方の違いが刺さった。(嵐)
・トンチキソングからのバラードのギャップ!難波看板息子→何万回で沼に落ちたと言っていいほど!笑あとは衣装が完璧!めちゃくちゃ刺さりました!幅の広さ世界一!(嵐)
・楽しすぎて衝撃を受けた!(嵐)
・Parade!! → プリンシパル → SHE IS MY… → 青空願って、のこの流れと演出が好きすぎるから!Parade!!の歌と衣装のかわいさをとにかく知ってほしいのと、その後一気に雰囲気の変わる大人なシズマイにぜひともやられていただきたいです。(嵐)
・曲も衣装も、おもしろい~かっこいいまで網羅されてるところ!(KAT-TUN
・ユニット曲が3曲とも好きなことと、paradeのダンスや衣装が可愛くて好きだから。(NEWS)
・セトリとコントがとにかく好き!ビジュも好き!(いつのビジュも好きだけど)IYEを全人類に見てほしい!!!!(NEWS)
・重岡くんのビジュが優勝(NEWS)
・Oh lalaが大好きすぎるからです!(NEWS)
・照史くんの挨拶がヤバイ(関ジャニ∞
・ダンス曲がとにかくいい(SHE IS MY...   Evoke)(関ジャニ∞
・Parade!!からプリンシパルの流れが大好きすぎるのと、やっぱり乗り越しは何回見てもかみがかってます!!(関ジャニ∞
・淳太くんがやばい(関ジャニ∞
・執事WESTの淳太くんの高貴さに美しすぎて泣きました😫(関ジャニ∞
・OPからぶちあがって最高!(関ジャニ∞
・何せビジュが良い。(関ジャニ∞
・メンバー同士の絡みがたくさん見れる未来ダイアリーが好きです(Hey!Say!JUMP)
・全員ビジュがよろしい‼︎(Hey!Say!JUMP)
・中間くんをはじめ、ジャニストのビジュが大爆発している。(Hey!Say!JUMP)
重岡大毅のビジュがとっても良かった、プリンシパル~何万回の流れが良すぎる( ;  ; )(Hey!Say!JUMP)
・ユニット曲が全員歌演出全部がよかった(Hey!Say!JUMP)
・全体の流れとして雰囲気と選曲が良かった。他グルでもシャボン玉を使った演出を見たことがあったけど、プリンシパルのシャボン玉の中にスモークか何かを仕込んでいて割れても綺麗になっているのが魅力的すぎた(Kis-My-Ft2
・かっこよさ、可愛さ、面白さ、仲の良さ、全てが詰まった神円盤だと思います!特にユニット曲は3曲のバランスが取れていて誰に勧めても何かしらは刺さる内容だと思います!(Sexy Zone
・ほぼ全員のビジュが良い。特にしげじゅん!個人的に乗り越しラブストーリーが好きすぎる。しげちゃんのピアノ弾いてるところが、、、もう最高!!(Sexy Zone
・乗り越しラブストーリーが名曲すぎるから。会場で毎回泣いてた。(Sexy Zone
・本編ではなく未来ダイアリーが面白かったからです!改めてみて公演でやってた謎が解明されたのと、ツインだけ札をあげ間違う下りが好きだから。あと、流星がMCやってる姿も貴重で嬉しかったからです。(Sexy Zone
・選曲が神!!!(King & Prince)
・みんなのビジュアルが一番好き。自担のファンサしないで有名な重岡のファンサが痛い(刺さる笑)ライブだった笑(King & Prince)
・まず全員ビジュが良いことと、かっこいい曲、かわいい曲、セクシーな曲、泣ける曲のバランスも順番も全て良い。推しの見たいところが全部詰めこまれているので。(SixTONES
・最初に出てきた時のビジュがとにかく好き(SixTONES
・全員のビジュが好きすぎる♡(SixTONES
・淳太君のケツ小さすぎてビビる。特にプリンシパルで縦一列に並んだ時の0ズレからのカメラワーク(SixTONES
・中間担です。IntoYourEyesが刺さりまくりました。ベッド、最高、きゅんです(SixTONES
・衣装もセットも全部好きです、OPのおーさかあいあいあいが秀逸です。(SixTONES
・IYEが刺さりすぎて刺さりすぎて今後もこれを超えるほど全てが刺さる曲は無いのではないかと思っています。(Snow Man
神山智洋のビジュいい(Snow Man
・乗り越しラブストーリーで満面の笑みでピアノを弾く重岡くんにやられます(Snow Man
・しずまい、プリンシパル、IYE、は小瀧担としては外せないです!!!!友達にこれを見せて「小瀧くんかっこいい」と言わなかった子はいませんでした!!!!(Snow Man
・淳太くんの髪型(Snow Man
・シンプルに好きな楽曲が多いからという理由と、多分グループ自体のコンセプトが1番迷走してた(?)(ディスってません)時だったからか、逆に色々なジャニーズWESTが見られる気がします。オシャ可愛オモロかっこいい仲良しWESTがギュギュッと詰まって渋滞してて本編だけでジャニーズWESTの魅力が全て伝わる。WESTを布教したい時はWESTivalを見せると決めています。(Snow Man
・淳太のビジュ!!(Snow Man
・パレードがかわいい!(なにわ男子)
・なうぇすとのホルモンが刺さってキャッキャしてたのですが(バックにいる自担も込みで)、WestivalのEvokeがなければこんなにWESTにのめり込むことはなかったです。濵田さんのブラックホールえぐいです。(なにわ男子)
・重岡くんのピアノを弾いてる時の楽しそうな顔が何よりこのグループの幸せや楽しさがぎゅっと詰まったような気がしているから。乗り越しエピについても大好きです!(なにわ男子)
・道枝担なので!あとIYEがたまらない。(なにわ男子)
・神ちゃんのEVOKEがヤバいらしいと言う噂を聞いてCDも買ったことないのに早速DVDを買ってみたところ、バチくそにかっこいいダンス、歌、パフォーマンスで即落ちしました。もともとトラジャ担で、ダンスが大好きなのと、EDM系の曲が好きなので、オープニング近辺の楽しい面白ソングとのギャップにやられました。楽しくて面白くてかっこよくて美しくていろんなジャニーズWESTを網羅してるのかなと思ってます。あと、とにかく歌唱力の高さにも驚きました!(Travis Japan
・festivalとかけてるくらいなので、WESTの“お祭り感”を感じられて、個人的にファンとの一体感とか“この人たちと居たら楽しいかも”感が一番感じられるから。(Travis Japan
・WESTに勢いがついてパワーアップしてるぞ!! という空気が感じられるから(Travis Japan
・Into Your Eyesの3人のパフォーマンスが刺さる!(Travis Japan
・とにかく全員ビジュが良い(HiHi Jets
・evokeしか勝たん(Aぇ! group)
・paradeとIYEの淳太くんが大優勝🥇(Aぇ! group)
・セトリの緩急が凄い(Aぇ! group)
・個人的にジャニーズWEST全員のビジュが最高だと思うから。(E-girls(元ファン)TWICE IZ*ONE あいみょん
・この時の淳太くんの髪型が大好物です。あと、終盤のEDM系の曲の時の衣装が好きです(特に神ちゃん!)(INI)
・淳太くんのビジュがとても良すぎる!セトリが好み!(私立恵比寿中学 DISH//
・元山下担的に、WESTメンバーとファンの方が盛り上がり曲でめちゃくちゃ楽しそうにしてるのと、ええじゃないかを歌っていたWESTがバチバチのカッコイイ曲を歌ってたギャップが刺さりました。(山下智久
・ビジュが最高(SEVENTEEN(ジャニーズ以外ですみません!))
・Parade! が好き! 乗り越しラブストーリーが好き! Evokeが好き!(ジャニーズではジャニーズWESTのみのファンです。大江千里ユニコーン岡村靖幸GRAPEVINEという道を辿ってきました。あ、浅井健一トライセラトップスも好きです。ユニコーンの初期の、勢いのある歌詞からのメロウな落ちサビという流れが、WESTのコミックソングに似ているかも。でもそれは色々聞いた結果論で、元はラジオが楽しかったから。あんなに滑舌良く楽しい話をしてくれる人たちは、なかなかいません。)
・とにかくビジュがいい事と、ジャニーズとは思えないギャップの幅の広さで「これほんとにLIVEなのか?」と引き込まれてしまったからです。笑 特にWESTはしゃべり上手が多いので、MC好きな人とかにはハマりやすいと思います☺︎(AAA、Dream5
・今までWEST沼に5人ほど入れてきましたが、沼への引きずりに一番効果的だったのがWESTivalでした!ゲーム内でのキャラや女装、ユニット曲など初心者でも分かりやすいギャップが良いのかもしれませんね!どの円盤も大好きなんですけど、WESTivalをお薦めします!!
・まず全員のビジュアルが1番好きなことと、セトリも全体的にお祭り感があって好きだからです。Evokeの衝撃は忘れないし、パラチャーの衣装が大好きすぎます。浪速看板息子のダンスも大好きです。とにかく全部が好きです!!!
・曲、衣装、が一番刺さりました!
・セットリストの圧倒的""""""""ガチ""""""""感。勝ちに来てる、オタクを刺しに来てる、というのをガッツリ感じられる所が最高です(語彙力)
かっこいいWESTを知らない友人には必ずWESTivalを見せます。
・全ての円盤そうなのですが、特にWESTivalはとにかく7人がキラキラすぎるのがオススメポイントです…。眩しすぎて見れないとはこのことか…という気持ちになりますし、直視できるようになるには見返し続けるしかない!!ほんとに何度も何度も見返しても新しい発見があるので全人類に見てほしい!!!
・GOD DAMNのパフォーマンスで神ちゃんが推しになりました!
・全体的に衣装が天才です
・ユニット曲がとても好きなため
・ミラーボールから出てくるキラキラ衣装のWEST7人に驚いた後、重岡くんのキラキラスマイルにやられました。あと、なんと言っても重岡くんピアノ、桐山くん三線の乗り越しラブストーリーが大好き!
・Evokeを観て、いままでWESTに抱いていたイメージとのギャップに驚愕して、惚れました。
・乗り越し→GOD DAMN→intoyoureyesの流れが好きすぎて!
・笑いと格好良さのバランスがいい、がっでむは神
・7人全員ビジュが完璧だし、ライブ映像はもちろんのこと特典映像が個人的に大優勝でした!ドキュメンタリーだと思っていたが故に新鮮だったし、WESTを実況するWESTが1番面白かったからです!
・メンバーのビジュが1番良かった!!