戦う君よ、世界を愛せるか。

自己泥酔でふらふらなオタク

アンケートコメント【なうぇすと編】

 

こちらは「ジャニーズWESTが気になる人へオススメのWEST円盤」というテーマでWEST担にアンケートをとった際のオススメコメントまとめです。

かっこ内は元担、掛け持ち、ジャニーズWEST以外に好きなグループの名前となっております。

御協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

 

・それぞれの演出をしている3つのユニット曲と、歌詞が良くて振り付けが可愛いUnlimitedが大好きでオススメです!Unlimitedは衣装も好きです!(V6)
・WESTのライブを初めて生で見たからというのと、ダンス曲のカッコいいのから入るのがV6ぽくて好き(V6)
・ライブDVDのジャケ写にもなっている衣装が最高にかっこいい(V6)
・みんなのビジュアルがいい(V6)
・序盤のスピード感が一番良いので、初めて観る人を引きこめると思います。(嵐)
・始まりが曲も衣装もカッコ良くて、それまでのジャニーズWESTのイメージを覆す。私はお笑いを求めて見たらひっくり返りました。ユニットもゴリゴリ、聴かせる、楽しいでバランスも良かったです。あとは24かTVです。現在見るなら24より前は今と違いすぎて(若いので)、他担に勧めると言うよりは円盤を1〜2本見てジャニーズWESTを少しでも好きになってもらえたら勧めます。(嵐)
・24コンからのWESTの勢いをすごく感じる。OPからのアルバム曲を含めたセトリと終盤のシングルメドレーで見せ方がはっきりしてるけど、緩急でめちゃくちゃ好き!初ドーム後のアリーナツアーでのunlimited。めちゃくちゃ好き。またあの舞台へ、それよりも高いところへというような思いも感じられて好き!また嵐との掛け持ちとしては、嵐が勢いづいてきた時の疾走感と似たものを感じる部分も好きなところ。(嵐)
・演出がいい、コントがなくてもWESTの面白さ、かっこよさ、かわいさが伝わる、シングルメドレーがある!はまこたの雪に願いをが聴ける!冒頭からアルバム曲でないPARTY MANIACSで始めるいかつさが好き!unlimitedはWESTを初めて見た人にも伝わる良さがある!嵐と掛け持ちしてて正直嵐のコンサートを超える演出をジャニーズでしてるグループなんておらんって思ってたけど、そんなこと全然なくて、むしろもっと見たい!素敵!ってなるセットリスト、演出で嵐ファンの人でも魅了されると思う!(嵐)
・party maniacs大好き人間なので、始まりがパリマニなだけで大好きです😂あとはかっこよさげな曲が中盤に来てるのも大好きな所です💚(嵐)
・自分が初めてファンになってから参加したライブなのもありますが、「お笑い」のイメージがあるWESTにこんなにオシャレな楽曲たくさんあるんだ!って気付かされたライブだからです!(嵐)
・普段、わちゃわちゃしており本当の幼稚園児みたいな7人ですが、LIVE、特になうぇすとでは普段は見れない、かっこよくて大人なWESTが充実していると思っております!!しかも、かっこいいだけでなく、パラパラだったり可愛い被り物をしてジャス民をメロメロにさせたり
WESTのいい所全てが見れるLIVEだと思います!特に、Overtureからのパリマニは心にグサッと来ました!笑(嵐)
おちゃらけ、元気!!を封印した作品。オープニングが大好き!!桐山照史のビジュが好きです(嵐)
・かっこいい曲と面白い曲でのWESTのギャップが楽しめる!(嵐)
・嵐のハイクオリティ演出を長年見て育ちましたが、その目で見てもKing of chanceの演出はとても素晴らしかった。(嵐)
・頭上から落ちてくる【アイスの被り物】が現場にいて衝撃的でした!とにかく大笑いしました!嵐では絶対やらない演出ですw(嵐)
・望のギター姿にキュン💓(嵐)
・パリマニでテンション爆上がり(嵐)
・WESTのかっこいいが詰まっているから(嵐)
・king of chanceが好きすぎる!衣装も全部!イケ散らかしすぎ!(嵐)
・WESTの良さがバランス良く詰まっていると思っているので、WESTのオタクじゃない人に見せる時はなうぇすとを見せることにしてます!(嵐)
・元亀梨担(今もゆるく応援してます)的に、ユニット流星くんの「bery goooood」にやられました、、!それからどんどんハマって、今は小瀧担してます笑(KAT-TUN
・オープニングのパリマニからのUnlimitedの流れが最高にいいのと、シングル曲はメドレーにしてしまって、本編はアルバム曲中心にじっくり見せたりゴリゴリダンス曲だったり、WESTの表面上のイメージに無いスキルの高さと色気を全面に押し出した惹き付けられる演出が良い。元々バンドばかり追いかけててアイドル好きじゃなかったけど、パリマニとかYSSB見たいなかっこいいの好きで、オープニングかっこいいからのめちゃくちゃ爽やかでキャッチーなUnlimitedへの振り幅スゴくて心をわしづかみにされた。(NEWS)
・一般的なジャニーズWESTのイメージ(関西!元気!おもろい!)を覆すかっこよすぎるオープニングが至高(NEWS)
・東京の推しはたこ焼きを被らないから(NEWS)
・なんと言っても一曲目のパリマニです( i _ i )(関ジャニ∞
・オープニングからかっこいい全面に押し出してきたから!(関ジャニ∞
・オープニングからのセトリが神すぎます。桐山担でしたが宇宙衣装でバチバチに踊る箱推しWEST沼に落ちました。(関ジャニ∞
・元担が関係あるかは分かりませんが、カッコいいアクセントダンスからのたこ焼きの被り物の演出が好きで何回も見てしまいます。衣装、曲構成ともに1番大好きなライブです。(関ジャニ∞
・セトリ(関ジャニ∞
・メイキングを見て濵田さんに落ちました(Hey!Say!JUMP)
・彼らはほんとにアイドルなのかな?と疑う程のトーク力、バライティーコーナーへの全力さ、ギャグセンスの高さ。本編からメイキング、隅から隅まで腹を抱える面白さが魅力的。(Hey!Say!JUMP)
・セトリが最高!!!あと推しのビジュが1番タイプ(Hey!Say!JUMP)
・やっぱりオープニングのparty maniacs、そしてそこからのUnlimitedの流れが凄くかっこいいからです!(Kis-My-Ft2
・オープニングが痺れました!(King & Prince)
・unlimitedがその時のwestにぴったりなライブだったから(King & Prince)
・全体のバランス良いから!WESTのかっこいい部分面白い部分全部が均等に入っている気がする。(SixTONES
・アルバム曲全体のバランスがいい。(SixTONES
・とにかく!何より!セトリが最高!!!!!
かっこよさもわちゃわちゃも丸っと楽しめる。(SixTONES
・体格のいい男たちがゴリゴリに踊るところ。すの掛け持ちオタクですが、すのちゃんとはまた違った治安の悪さが最高(Snow Man
・かわいい・かっこいい・面白い・歌・ダンスなんでも出来るWESTの魅力が詰まっている!!(Snow Man
・アルバム曲が好きなところと、セトリも最高でした😭ユニット曲もメンバーの組み合わせ、曲調、演出、全部大好きです!(Snow Man
・セトリと宇宙柄の衣装(Snow Man
・LIVEの構成が好きです!(Snow Man
・バッチバチにカッコつけて始まるところでまず心を奪われました。そしてそれが盛大なフリであることも含めてジャニーズWESTらしさを感じられて大好きです!!(Snow Man
・神山担なのでパリマニが最高です。(Snow Man
・セトリが神!(Snow Man
・幅の広いセットリスト(Snow Man
・WESTにハマったのは2019年で、CD音源の前にライブ円盤を集めてなうぇすとを見て死にました。簡単に言ってしまうとギャップにやられたのです。バレーからラジオやらで本人たちの人柄に惹かれてからのコレを浴びて死にました。ありがとうございます。(なにわ男子)
・京セラドームを超える公演を!とメンバーも仰ったましたが本当に超えてきたし超えすぎてて全部が最高に楽しかったです!ジャニーズWESTのエンターテイメントここにあり!という感じでした!(なにわ男子)
・重岡くんのビジュが好き!セトリも好き!(なにわ男子)
・ぱりまにからのあんりみという最強すぎるオープニング!!!
すきです!!(なにわ男子)
・WESTでは初のかっこいい曲パリマニから始まるから!(なにわ男子)
・オープニング!(なにわ男子)
・とにかくセトリが天才!パリマニのイントロから始まるライブ痺れました!あとはキンチャンからのセクシーメドレーが最高すぎます!(なにわ男子)
・カッコいいWESTが大好きだからです。ダブトラも捨てがたいですが… Unlimitedがとても好きだから。無鉄砲ボーイの重岡くんがめちゃめちゃにカッコいいです。(主観)(なにわ男子)
・絶対的に始まりのPARTY MANIACS、そしてKOCやWESTらしい流れに繋がる曲の流れ。綺麗なセトリはなうぇすとしか勝たん。(HiHi Jets
・オープニングのパリマニやみんな大好きキンチャン、ダンスパートからのアイスの被り物などファン以外の人におすすめしやすい円盤かな〜と思います!(7 MEN 侍)
・出だしのパリマニからの盛り上がりがやばい(Aぇ! group)
・バックがFunkyで最高だから!!!!!!!!(Aぇ! group)
・パリマニスタートのインパクトもあるし、ゲームやコントまではいかないけどボケ(アイスとたこやき)もあって入りやすいと思います!最後のシングルメドレーも好きです!(Aぇ! group)
・CHO-ECSTASYに勝るものなし(Aぇ! group)
・全員のビジュがいい!初めてかっこいい系のライブ!(Aぇ! group)
・初参戦コンサートで、濵田さんの歌に圧倒されたから(Aぇ! group)
・セトリが最高!(Aぇ! group)
・福本大晴くんのオタクとしてはやっぱり!!なうぇすと一択ではないでしょうか!!MCで重岡くんに呼ばれ意気揚々と登場、大観衆の中怖気付くこともなく堂々とギャグを次々に生み出していく当時の大晴くんは、まさに無双。
ギャグを生み出すスピード感、表情、キレ、どこを切りとっても最高です。WESTを好きになるみなさんは笑いにも貪欲だと思いますので、とっても笑えてお顔もかわいい大晴くんを知らず知らずのうちに目で追ってしまうはずです。(Aぇ! group)
・セトリがとにかく神!!!バックのJrも結構豪華です!(Aぇ! group)
・今(2017年)のジャニーズWESTが見れることや、ユニットが最高なところです。(King&Prince Snow Man Lilかんさい Aぇ!group )
・雪に願いをが好きです!(LDHに所属のグループ(EXILEやGENERATIONSなど))
・とにかく宇宙服のUnlimitedが大好きだから!
・セットリストがどストライク
・初のドーム公演後という事もあり、とにかく『良い物』が詰まった感じ。
・W trobleか迷ったけど、曲とかユニットもとても好き!
・unlimitedのサビで「そう!」って重岡くんがとびっきりの笑顔でまわるところが好きなのと宇宙柄??の衣装が大好きなので
・小瀧くんの長髪茶髪ビジュアルが最高